たらこのつぶつぶ食感とコク深いバターの香りが楽しめる!

DSC_4066_00001
DSC_4084_00008
 あの~。このシリーズ。ビッグカップな焼きそばが多い中で、このサイズとこの価格は嬉しいね(^^

いや待てよ?このコンセプトって、なんか「モッチッチ」に似てんだよなぁ。

 だってね、この「ペロリ」、「たまには濃いものをがっつり食べたいけれど、濃すぎるのは嫌」と感じる女性に向けた、「食べたい気分に、ペロッと満足」をコンセプトにした新シリーズなんですよ。

 第一弾は、令和元年7月に発売された「柚子香る鶏しおだれ」と「かつお節香るだしソース」。

つやがあり、ぷりっとしたもっちり食感が楽しめる新開発の麺を採用し、ペロッと食べ進められるそうで、「日清焼そばU.F.O.」から生まれた女性のための新シリーズ。

 ヤローのおいらではありますが、一つ、ペロリとやっちゃいましょうか。

◆メーカー説明◆

 「もっちり食感がたまらない。「日清焼そばU.F.O.ペロリ」に、女性人気の高いたらこが新登場! ふわっと香るバターの風味とたらこのうまみがきいた、あっさり食べやすいたらこソースと、もっちり食感の麺が特長。具材はきざみノリ」だそうです。

DSC_4069_00002
DSC_4085_00009
添付物は、かやく入りソース(粉末)です。

DSC_4072_00004
 は、「ぷりっとしてつやがあり、もっちりとした食感の麺」だそうです。

DSC_4071_00003
 ほぼストレートな中麺サイズ。粉末ソースのみなので、「もっちり」感もあるけど、「もっさり」っぽい麺でもあります。廉価版カップなんで、それほどのクオリティは感じませんでした。でも、美味しい!

DSC_4081_00007
ソースは、「つぶつぶとした食感が際立つたらこのうまみとコク深いバターの香りをきかせたソース」とのことです。

 バターの風味が食欲をそそる和風たらこスパ的な味わいのソースです。焦がし醤油が香ばしさを演出しています。粉末ソースで、たらこ、焦がし醤油、バターを表現しているわけですが、十分、その役割を果たしていると思いますが、値段相応のチープ感は否めません。

DSC_4075_00005
 は、きざみのりです。

DSC_4080_00006
 たらこスパも含め、たらこをフレーバーのメインに据えると具はほぼないと言うのが、傾向なので、この程度でやむを得ないでしょう。でも、刻みのり自体、微々たるものでした。

DSC_4088_00010
◆商品データ◆

 発    元:日清食品㈱

 シリーズ名:日清焼そばU.F.O.ペロリ

 商 品 名:バター香るたらこ味

 販売地域:全国

 発売年月日:令和3年3月22日(月)

 購入年月日:令和3年3月11日(木)

 試食年月日:令和3年3月14日(日)

 購入場所:日清オンラインショップ

 定  価:125円(税抜)

 購入価格:125円(税抜)

◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)

麺   ★★   麺種:フライ  太さ:中太  湯戻し時間:5分

ソース  ★★

具   

総 合  ★★

 全体として女性を意識した商品に仕上がっているところは間違いないところ。比較的麺量が多いカップ焼きそばにあって、女性が好みそうな麺量だね。アハハ、女性がビッグとか大盛喰ってるのを見ると、きっと…引く。アハハ、女性を意識したと言っても、別にオカマじゃなくても男性でも気に入る味付けがなされてます。値段相応ですが…(-_-; レジで後ろ指をさされることもありませんのでご安心を…。

◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)

 内 容 量:75g(うち麺量65g)  必要湯量:370ml

 エネルギー:     295kcal

 食塩相当量:★★★  4.4g