スーパーカップ焼そば史上 MAX太麺×MAXソース量
100種類のおいしい素材入りのMAXふりかけ付きスーパーカップ
 
イメージ 1

イメージ 2
 
 過日、スーパーカップの3商品が、麺量100gになってパワーアップし、「MAX」を名乗りだし、それに引き続いて焼そばもMAX化。
 
 そしてこの焼きそばの登場と引き換えに、「大盛りイカ焼そば」は製造中止となってしまいました。
 このカップは、長年我々の身近に存在し、その功績も凄いものでした。だから、新聞でも販売終了がアナウンスされましたもんね。
 
でたぁ、っていうか、出ると思ってましたけど…。
スーパーカップ焼そば史上最太麺と最大量のソースが絡むどっぷり濃厚なおいしさに、さらにですよ、さらにMAXふりかけによって複雑味を加えた、型やぶりな食べごたえのカップ焼そばだってさ。
やはりこれも、太い!濃い!スパイシー!な他では味わえない満足感によって若者たちの心をつかむ仕様なんでしょうな。
 
◆メーカー説明◆
 「スーパーカップ焼そば史上MAX太麺×MAXソース量! 100種類のおいしい素材入りのMAXふりかけ付きだそうです。
 
イメージ 3

イメージ 4
 
添付物は、ソース(液体)、MAXふりかけです。
 
イメージ 5
 
 は、「しっかりとしたコシと弾力があるスーパーカップ焼そば史上最太のめん」だそうです。
 ウェービーな極太油揚げ麺です。「スーパーカップ焼きそば史上最太麺」を謳うだけあって、存在感と迫力は抜群ですね。規定湯戻し時間でもしっかり戻っていたし、ポコポコした食感も皆無、モチモチした食感は濃いソースとのマッチングがなかなかいい感じです。
 
イメージ 6

イメージ 7
 
ソースは、「複数種のソースをこだわりのバランスで配合した濃厚感のあるスーパーカップ焼そば史上最大量のソース」とのことです。
 うん、「濃い旨」を名乗るだけあって、スパイシー感を抑え、濃厚かつまったりとした甘めの仕上がりです。最大量のソースは、うん、麺にシカーリと行き渡って、均一に広がってくれました。
 
イメージ 8

イメージ 9
 
 は、「100種類のおいしい素材入りのMAXふりかけによって、複雑でスパイシーな繰り返し食べたくなる味わいに仕上げ、風味の良い紅しょうが入り揚げ玉、あおさ、ねぎを加えて仕上げた」そうです。
 100種類の美味しい素材入りのふりかけ。そんなに入ってるのかどうかは判りませぬ。揚げ玉、あおさ、魚粉くらいしかわからないな。少なくてもキャベツは欲しいっすね。
 
イメージ 10
 
◆商品データ◆
 発    元:エースコック㈱
 シリーズ名:スーパーカップMAX大盛
 商 品 名:太麺濃い旨スパイシー焼そば
 販売地域:全国
 発売年月日:平成31年3月11日(月)
 購入年月日:平成31年3月15日(金)
 試食年月日:令和元年5月16日(木)
 購入場所:MEGAドン・キホーテ
 定  価:200円(税抜)
 購入価格:128円(税抜)   値引き率:36.0
 
◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)
麺   ★★★★
麺種:フライ  太さ:極中細太  湯戻し時間:5分
ソース  ★★★
具   ★★
総 合  ★★
 どうなんでしょうねぇ。「大盛りイカ焼そば」に取って代わることができるのかなぁ。烏賊は大して入ってなかったからしょうがないとしても、せめてキャベツが入らないとかなりヤバそう。なんか、リニューの時期が早そうな予感。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:170g(うち麺量130g)  必要湯量:600ml
 エネルギー:★★     675kcal(うち麺・かやくkcal、スープkcal
 食塩相当量:★★★★  7.0g(うち麺・かやくg、スープg