0 本日のカップはこれ
 
イメージ 1

イメージ 2
 
 いやはや何とも大変なものが出たねぇ。
 
 あのGIGA盛りレベルの衝撃です。
 厚みが凄いっす。んで、標準小売価格も385円とオーバーハイエンド価格。こりゃあ、カップ麺界のオーバーヘッドキックだわ(^-^;
 
 おまけに「備蓄用にも!」なる表示…。
 
イメージ 3
 
 そのままレトルトをぶっかけてもいいみたいだけど、おいらは湯煎しました。
 
 
◆メーカー説明◆
 「お湯いらず、水いらずで、簡単に調理ができる皿うどん。パリパリの揚げ麺に、中華あんかけをかける事で絶品の仕上がりに。ペヤングソースやきそばのソースをブレンドした、ペヤングオリジナルの中華あんかけを使用した」そうです。
 
イメージ 4

イメージ 5
 
添付物は、レトルトパックの餡かけです。
 
イメージ 6
 
 は、皿うどんのあの油揚げ麺とはちょっと異なるかな。いや、よく似てるようにも…。でも、リンガーハットのあれとはちょっと異なるかな。ポリポリパリパリした食感がいいねぇ。でもね、餡がちょっと少な目なんで、餡を吸っていい感じになる前に食べ終わっちゃいました。
 
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
 
 は、さすがレトルト。しっかりと餡かけに仕上がってます。なんでも、ペヤングソース焼きそばのソースを使用した、ちょっぴり甘めな餡です。オイスターソースと胡麻油がしっかりと利いていて、独特な餡ではありますが、きちんと中華風なエッセンスは感じられます。
 
イメージ 10
 
 は、玉ねぎ、白菜、ニンジン、豚肉、キクラゲです。
 まっ、具量としては、餡かけカップとはレベルが違うクオリティです。揚げ麺に纏わりつく餡と具。シャキシャキ感はないけど、トロっとしてて美味しい具です。でも、ちょっと甘みが勝っていて…。
 
イメージ 11
 
◆商品データ◆
 発    元:まるか食品㈱
 シリーズ名:ペヤング
 商 品 名:中華風そのまま皿うどん
 販売地域:全国
 発売年月日:令和元年5月20日(月)
 購入年月日:令和元年5月20日(月)
 試食年月日:令和元年5月20日(月)
 購入場所:MEGAドン・キホーテ
 定  価:385円(税抜)
 購入価格:298円(税抜)   値引き率:22.6
 
◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)
麺   ★★★★★   麺種:フライ  太さ:極細
餡   ★★★★
具   ★★★★★
総 合  ★★★★★
 いままで有るようでなかったカップ麺としての皿うどん。よくぞやってくれましたねぇ。こりゃあ、他のメーカーも黙っていないでしょう。うん、完成度はかなり高いと思います。だって美味しいもん。そして価格もギリ納得できるもの。安くして、餡だけで具が少ないなんてのはヤダもんな。
 競合して安くなるのは嬉しいけど、具量は確保してくださいね。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:210g
 エネルギー:★★     436kcal
 食塩相当量:★★    3.0g