おはようございます。宵待草子です。

 突然のことながら、目玉焼き。
 上手く行ったでしょう?

 昨日のTV見てたんだ。一流シェフの目玉焼きの作り方。

 濃し網の上で余計な水分を除いて作るんです。味わいも濃厚になる。うんまいわ~。

イメージ 7

 まだまだ筍のみそ汁が続きてます(^-^;

イメージ 8

 納豆と目玉焼き…。これがおいらのご馳走だ!

イメージ 9

 はい、バスで我が家へ戻りました。
 したら、こんなものが届いた。

イメージ 10

 タクティクスのフェイシャルコンディショナーとドレッシング5種。

 おいら、マコーミックのドレが一番好きなんです。

イメージ 11

 で、夜はこんなところから始まった。

イメージ 12

 信田缶詰の「銚子産鯖水煮」。
 犯罪的な鯖の大きさと異なり、大き目の鯖でした。

イメージ 13

 事前に作っておいた味玉。
 まっ、こんなもんでしょう。

イメージ 14

 またまた撮り貯めドラマを見ながらチビリチビリ…。

 
 
  ♪今日から私は  心の旅人ぉ~。
  そういえば、我が長女の名前、輝いてた頃の松田聖子からいただいた(^-^;
これから、我ら酔待童子♂♀長女の3人によるお旅行に行ってきま~す。
 
 実は、最近、旅行も食傷気味で、ウキウキしたり高揚感が無い。
 
 酔待童子♀からも、「そんなに、ウキウキしないんなら、当分自粛すれば?」と言われた。
  おいらは、「日常生活の一部だから、ルーティンなんさ」などとほざく。
 
 でも、今日行くタガマヤ村だけは別。ここへ行く時は、ホント、高揚感とウキウキ感が湧き出てくる(^^
 
 そう、あの塵一つの穢(けが)れも感じられない鮮烈な空気の中に身を置くのが楽しみなのだ。
 
 んじゃ、「ようこそ令和!  座敷わらしと酔待童子の霊話(令和)  in  タガマヤ村」、行っちゃいましょう。
 
 酔待童子三人衆(酔待童子♂♀、長女)による前夜の宴会も、眠くなった順に寝るシステムのお陰で、23時には終了した。
 
 帰ってきた日(5月6日)の翌日からは通常勤務。そしていつもの独り身生活がはじまるため、我が家の食いものんは整理しての旅立ち。
 
 だから朝飯は、早朝営業な店となる。
 
 牛丼御三家はパスし、最近マイブームの、ここへ。
 
一杯食べると、必ずもらえるのがこの「無料クーポン券」。
 前回いただいたのがあったんで、「海老天」を無料トッピーしたよ。

イメージ 1
  
◆店舗データ◆
  店 舗 名:ゆで太郎  館林苗木町店
  住   所:館林市苗木町259928
  電話番号:0276(55)6254
  営業時間:6:0022:00
  定 休 日:無休
  支払形態:食券
  割 り 箸:無
 
◆注文商品◆
  注文商品:ぶっかけ鬼おろしそば(460円)、海老の天ぷら(無料)
  支払総額:1,510
  入店年月日:令和元年5月4日(土)


イメージ 2
 
◆評  価◆×5段階評価  標準は×2)
  ★★★★    そば粉割合:不明  太さ:細  つなぎ:不明
 きちんと〆た蕎麦は、しっかりとした歯ごたえと強いコシがあり、蕎麦香もほんのりと匂い、そばじゃなくて、蕎麦を感じさせてくれる麺です。挽き立て、打ち立て、茹で立てのこの3立てが本格的な蕎麦屋に引けを取らないクオリティを出してます。
 
イメージ 3
 
     ★★★
 ぶっかけ用の汁です。鰹を中心とした出汁がそばの風味を殺さずに、しっかりとサポートしてくれてます。醤油感はあるけど、カドが立たずまろやかかつスッキリとした口当たり。
 
     ★★★★★
 大根おろし、鰹削り節、わかめ、カイワレ大根、ねぎです。
 具のメインは大根おろし。大量かつ新鮮でした。チェーン店では、おろし置きが多い中にあって、おろし立てのため、辛みもきちんとありました。
 
イメージ 4

イメージ 5
 
お薦め度  ★★★★
 このクオリティでこの値段は、コスパ最高。しかもトッピー無料券のお陰で、揚げ立て海老天がトッピーできる。まさに致せり尽くせりなサービスは、一度入った人の心を掴んで離さない店だわ。駅周辺では駅そば、道路沿いではゆで太郎と、上手い棲み分けができそう。
 
 
 
 さっ、途中の運転交代まで、一気に北上しましょう(^^
 我が愛車も、車検直後なので、元気かつ快調です。
 
 レーダーオートクルーズで疲れ知らず。
 
イメージ 6
 
 予定より、一時間以上早く山形へ着いてしまった(^-^;
 
 でもね、相変わらず、アホが居てね。
 山形道が通行止め…。
 
 事故かと思ったら、またまた逆走。
 おいおいおい、こんな奴らに運転なんかさせずに、免許剥奪しろよ <`ヘ´>