この日(7月9日)、秘書兼係長から、お小遣い帳が手渡された。
 
 7月11日から翌年の7月10日までに使ったお小遣いは、841,680円と記載されていた(/o)
 秘書を経由しない飲み会や一人旅行などを含めると、軽く1,000,000円を超えるだろう…。にしても、働けど働けど、楽にならないわけだわ、ったく。
 
イメージ 1

 
 いつものメンバー(課長補佐♂♀)を連れて、お世話になったお礼に、ランチをご馳走した。
 
 お二方とも、2馬力。おいら1馬力。一番貧乏やん。なのにポストが高いってことで、おいらがやせ我慢して奢ることになる。
 
 それぞれ新天地で頑張らにゃあいけんので、この日は、かつを食べて勝負に「勝つ」のゲン担ぎをしました(~_~)
 
◆店舗データ◆
 店 舗 名:とんかつ新宿さぼてん さいたま新都心けやき広場店
 所 在 地:さいたま市中央区新都心10番地 さいたま新都心内けやきひろば1F
 電話番号:048(600)3182
 営業時間:11:0022:00LO 21:00
 定 休 日:1月1日・2日
 
◆注文商品◆
 注文商品:特撰やわらか ヒレかつ定食 (120g 1576)
 総支払額:4,532円(税抜込)
 入店年月日:平成30年7月10日(火)
 

イメージ 2
 
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)
食  材   ★★★★★
お薦め度   ★★★★★
 豚かつチェーン店の御三家の一つ「新宿 さぼてん」です。
 さすがはとんかつ専門店の「かつ」ですね。やわらかいヒレ肉の上品な味わいは、さぼてん自慢の一品です。
 ただ、どうなんでしょう?ここのカツの肉ってどうなんだろう?アタシ的には歯触りから判断して「冷凍物」と感じるんですが…。肉質は柔らかいんですよ、でも、弾力が無いというかパサパサと言うか解凍品というかそんな感じです。
 チェーン店は、衛生上、冷凍物を使用しなければしょうがないんですよね。でも、安心して食べられるのがグーです。
 
 
 
 さっぱり食べたかったから、ひれ肉にしたヨ。
 胡麻を摺ってソースを入れるのが推奨されてるけど、おいらは、摺らずにそのままソースをぶち込んでいただきます。
 それの方が香ばしいから…(^^
 

イメージ 3
 
 千切りキャベツ。あなたは、柚子醤油ドレ?ごまドレ?
 おいらは、やはりソースですな。
 

イメージ 4
 
 まぁ、たまーにならいいんですが、飲み会が続いた時なんかは、結構キツイんですよね。
 でも、食べ出すとキャベツ、味噌汁、ご飯フリーに負けて、キャベツと味噌汁はお代わりしてしまいます。ご飯は無理だけど…。