まだ、未公開の越山データが残ってました。
 これ以上美味し猪鍋に出逢うことはないだろうという意味で、また、もう二度と食べることはないだろう猪鍋へのレクイエム。
 
 この日(12月4日)は、部下の女性を引き連れての飯田への出張だった。

 バスタ新宿からバスに乗り、飯田へ。
 お迎えの人の車に乗り、とりあえず、ホテルへチェックイン。
 おいらと部下の泊まるホテルは異なる。
 部下のホテルは朝食付き約1万円。おいらは朝食付きで6,500円。
 
 実は、自宅へ泊る予定が、酔待童子は、週末の旅行に備えて、埼玉へ移動していたのだった。だから、ホテルを取ることになるのだが、どうせ、飲み歩き、滞在時間なんて5時間程度。だから安いホテルにしたんさ。
 お目当てのスナックにも近いしね(^^
 
 んで、今夜の晩酌場所は、おいらの指定!
 やっぱしここでしょ?
 
◆店舗データ◆
  店 舗 名:越山
  所 在 地:飯田市上飯田7462
  電話番号:0265(23)3437
  営業時間:(平日)11:0014:0017:0021:00、(日曜・祝日)11:0020:00
  定 休 日:不定休

◆注文商品◆
  注文商品:猪鍋 特別注文セット(飲み放題付 5,000円)
  入店年月日:平成3012月4日(火)
 
○ お通し(きのこのキムチ和え)
イメージ 1
    
馬と鹿の刺身
イメージ 2
 
○ 猪鍋(猪肉)
イメージ 3
            
○ 〆のうどん
イメージ 4
 
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)
食  材   ★★
お薦め度   ★★
季節や性別などによって野生的な臭みが残ったりするものの、ここの店の猪は、全く匂いがない。血抜きが上手いんでしょうね。店主は猟師だし。
季節的にかなり脂身が多くなってきたなと感じたので、女将さんに聞いたら、これはいい肉だとのこと。旨みは脂身なんさ。脂身が多いというと、一目見るなり敬遠したくなる人も居るでしょう。でもね正肉が美味しいんじゃなく、脂身が美味しいんだよ。ええ、お世辞で使う「甘み」じゃなくて、ほんとに甘いんですよ、この脂身部分!でね、全然しつこくないの。サラッとした脂身なんですよ。
今回の肉質は柔らかかったな。とても美味しかった。
 
 
 
 今回のな感じで煮あがりました。
 う~ん、美味しそう!
 
イメージ 5
 
 同行したKさん、美味しい美味しいって5杯食べた(^^
 
イメージ 6
 
 そして、楽しいひと時も終わり、いつものスナックへ、×3、で乗り込む。
 
 この日のフロアは、忘年会で満席。我らはカウンターの人となった。
 
 歌って飲んで歌って飲んで…。
 いつも通りに3人は23時前にはお帰りした。
 
 おいらは、事前の予約時に、ママから「二人の忘年会をしよう」と誘われていたんで、0時近くまで飲み過ごし、いつものスナックへと二人で繰り出した。
 
 この店、猫が放し飼い…。
 猫の餌代も500円取られる(^^
 
イメージ 8
 
 なかなかお仲がよろしいようで(^^
 
イメージ 7
 
 スナックはどれだけ飲んでも歌っても定額の3,000円。そしてこのスナックも2人で5,000円弱。安いでしょ?
 
 でも、毎月、何かしら、いいものを送ってるし、手土産も持って行ってるんだよ。
 
 いつも通り2時の声を聞いて、ママを自宅へ送り付け、その足でホテルへと戻ったのであった(-_-)zzz