おはようございます。宵待草子です。
 
   昨日は、仕事を終えた後、エスロクを駆って、飯田まで帰り、お気に入りのスナックで飲んだ後、ママと他の店に出向いて2時まで飲んだ。
  毎度のことではありますが、家に帰って酔待童子♀を叩き起こして、軽く飲んで寝た。

   今日は何して過ごそう。
   どっかへ旨いもんでも食べに行こうかな(^^♪

 
 
(前回の続きから)
 高野山を後にした我らご一行様。
 
 空海様の高野山金剛峯寺(こんごうふじ)を見学したら、今度は最澄様の比叡山延暦寺(えんりゃくじ)に行くっきゃネ~でしょ? 真言宗の次は天台宗でしょ?
 
 はい、まずはご飯を食べましょうよ。
 と、本日の寝床をカーナビにセットし、いい店があったら、テキトーに入りましょうねと決めた!
 
 まずは赤いマーカー部分を紹介します。
 
イメージ 1
 
 んで、国道を走っていたら、ここが目についた…。
 というか、ここが最初のテキトーな食いモン屋だった。
 
イメージ 2
 
 なんでも、農事組合法人が経営してる店みたい。
 ヤローだけじゃ入るの躊躇しそうな店だわ。
 
◆店舗データ◆
 店 舗 名:農事組合法人 遊農 こんにゃく工房
 所 在 地:伊都郡かつらぎ町星川297-1
 電話番号:0736(22)3433
 営業時間:9:001800L.O
 定 休 日:1231日~1月10
 
◆注文商品◆
 注文商品:トマトスパゲッティ(850円)、手作りピリ辛こんにゃく(200円)
 総支払額:3,780円(税込)
 入店年月日:平成31年3月23日(土)
 
 「天野米(永谷英次さん、辻本友子さん生産)使用。地元高野山麓の桃太郎と玉ねぎを煮詰めた特製ソース仕上げ。炒めたご飯の中には、味付けしたこんにゃくをきざんで入れてます。あっさりヘルシーな味付け」だそうです。
 
イメージ 3

イメージ 4
 
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)
食  材   ★★
お薦め度   ★★★★
チキンライスを包む卵は、トロはなくふわです。何か工夫されてるんでしょうね。半端じゃないフワフワフカフカ。まるで伊達巻を思い出しちゃいました。ソースは、超トマト感が満載。よくもここまでって感じ。でも嫌みのない酸味で安心。その分、ライスは大人しめでした。
 
 
 
 いい感じだねぇ。美味しそうだねぇ。
 
イメージ 5
 
 おいらがオムライス食うのって珍しいんよ。
 ケチャップスパは好きなのに、ケチャップライスは割と苦手やねん。
 
イメージ 6
 
 スープの中にもトマトが入っている。
 うん、すべてが手作り感満載です。
 
 きれいなおねいさん達が店を仕切ってるんですが、ちょっと素人っぽくて、いい感じデス。
 
イメージ 7
 
 断面はこんな感じ。
 ケチャップライスがね、酸っぱさが少なくて、これは美味しかったよ。
 
イメージ 8
 
 デミグラソースも大量にかかっているのがいいんだね。
 酸味が抑えられる…。
 
イメージ 9
 
 手作り感満載のこんにゃく。
 よ~く味が浸みてて、ちょっぴりピリ辛、汁の出汁も美味い…。こんにゃく美味しいわ。
 
イメージ 10
 
 うん美味しかった。
 トマトの産地なのかな?
 
 結局、トマトベースのデミグラスソース、柿のジャムなど農産物を買ってここを後にした。
 
 次は比叡山延暦寺へ行こうと思ってたけど、どうやら距離と持ち時間がそれを許さないことが判明。
 
 やむなく、寝床へ向かうことにしたわ(続く)。