発売30 周年を迎えるスーパーカップの新たな挑戦は
カロリーの追求~
 

イメージ 1
 
スーパーカップも発売30周年を迎えるんだって。その節目となる今年、スーパーカップにハイカロリーな一杯が登場!
 
アブラマシマシでこってり仕様の濃厚豚骨醤油スープを、食べごたえ十分な大盛り太め んで味わう一杯は驚きの777kcal
罪悪感を抱いてしまいそうなハイカロリーですが、高揚感に浸れる一杯に仕上がってるみたいです。
 
 ラッキーカロリーじゃなくてバッドラックカロリーだわ。
 
◆メーカー説明◆
 「発売30周年を迎えるスーパーカップの新たな挑戦は〜”カロリー”の追求〜 アブラマシマシの濃厚豚骨醤油スープを大盛り太めんで食らう一杯は777kcal!」だそうです。
 

イメージ 2

イメージ 3
 
添付物は、スープ(粉末:先入れ、液体:後入れ)、調味油です。この調味油、凄すぎぃ。だって、液体スープより多いんだよ(^-^;
 

イメージ 4
 
 は、「しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ角刃の太めん。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べ応え抜群のめんに仕上げた」そうです。
 極太弱ウェ―ビーなカドメンです。いつもの麺だけど、このワシワシ食感がいいなぁ。そしてしっかりした噛みごたえがいい!ゴワゴワは好きなんでいいんだけど、オイリースープのお陰でスルスルって入っていきます。
 

イメージ 5

イメージ 6
 
スープは、「ポークをベースにガーリックを利かせた豚骨醤油スープ。液体スープを入れることで味にコクを付与し、更に調味油を入れることで、油の旨みと量による驚きを演出している」とのことです。
ベースは豚骨醤油です。ちょっとニンニッキーな風味の本格的なスープ。さて、この340kcalのこのスープ。例えれば、353kcalのカップヌードル1杯並み(/o)
 この調味油、凄まじい量です。液体スープより重いし多い。液体スープで背脂などの豚骨系を演出し、調味油でオイリー感を高めてます。うん、油が美味しい!
 

イメージ 7

イメージ 8
 
 具は、「シャキシャキとした食感の良いキャベツと風味の良い揚げ玉、色調の良いねぎと唐辛子を加えて仕上げた」そうです。
 具は粉末スープの中にぶち込まれてます。キャベツ自体は大したことないけど、揚げ玉は多めです。これでカロリーを嵩上げしてるのかな。うん、唐辛子がいいアクセントになってます。

イメージ 10
 

イメージ 9
 
◆商品データ◆
 発    元:エースコック㈱
 シリーズ名:スーパーカップ1.5
 商 品 名:ラッキーカロリー777 豚骨醤油ラーメン
 販売地域:全国
 発売年月日:平成30年5月21日(月)
 購入年月日:平成30年5月22日(火)
 試食年月日:平成30年5月27日(日)
 購入場所:ローソン
 定  価:210円(税抜)
 購入価格:225円(税込)   値引き率:0.8
 
◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)
麺   ★★★★   麺種:フライ  太さ:極太  湯戻し時間:5分
スープ  ★★★★   ベース:醤油
具   ★★
総 合  ★★★
 良くも悪くもスーパーカップらしいね。上品さは似合わないもんね。スーパーカップって、実は美味しいんだよね。おいらファンだもん。よくぞこんな商品出してくれたねぇ。拍手喝采ものです。これね、無理なくぜ~んぜん完食できますよ。でも、途中で棄権したよ。完食したかったなぁ。因みに、1時間経って冷めたのを味見しようとしたら、まだ、ホカホカしてた。脂の膜が…ね。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:150g(うち麺量90g)  必要湯量:500ml
 エネルギー:★★★ 777kcal(うち麺・かやく437kcal、スープ340kcal
 食塩相当量:★★★★★  7.8g(うち麺・かやく1.8g、スープ6.0g