分厚い太めんと濃厚スープが大人気の「厚切太麺」シリーズに新商品が登場

濃厚豚骨スープジューシーな焼豚
肉そぼろがたっぷりの肉盛り仕様!
 

イメージ 1
 
分厚い太めんや濃い味でしっかり食べた満足感が味わえる「厚切太麺」シリーズ。過去の試食を調べてみたら、「濃いつゆラー油肉そば」という商品を食べていた。
 
なんでも、「噛みごたえのある厚切太麺」、食べ応えのある「ジューシーな焼豚と旨みの詰まった肉そぼろの肉 盛り仕様」なんだってさ。
 
 太麺でワシワシ食べるのが好き系なおいら的にはちょっと気になるシリーズです。
 
 にしても、またまた粉まみれの調味油出現!何とかなりませんかねぇ。
 

イメージ 2
 
◆メーカー説明◆
 「分厚い太めんと濃厚スープが大人気の「厚切太麺」シリーズに新商品が登場! 濃厚豚骨スープにジューシーな焼豚と肉そぼろがたっぷりの”肉盛り”仕様!」だそうです。
 

イメージ 3

イメージ 4
 
添付物は、(粉まみれの)調味油です。
 

イメージ 5
 
 は、「しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めん。スープとの相性もよく、食べごたえのあるめんに仕上げた」そうです。
 うん、いつのもエースコックの極太麺ですね。5分じゃビクともしない、逆に戻りきらないような極太油揚げ麺です。ワシワシ食べる系が好きな私宵待草子的には好きな麺です。
 

イメージ 6

イメージ 7
 
スープは、「複数種の豚骨エキスをブレンドした、濃厚な豚の旨みとコクを味わうことのできる豚骨スープ。調味油を加えることで、より豚の香りが広がる濃コク感を演出した」とのことです。
 濃厚な豚骨スープです。豚の旨みをこれでもかと強調していますが、獣臭はほとんどなく、飲みやすい一杯に仕上がってます。豚骨商品としては、取り立てて「どこが」というセールスポイントは見当たりませんでした。
 

イメージ 8
 
 は、「程良く味付けした焼豚、肉そぼろ、色調の良いねぎ、コリコリとした食感の良いキクラゲを加えて仕上げた」そうです。
 具量は多めですが、掻き混ぜると行方不明に。麺を食べてもスープを飲んでも現れません。結局、濾し網で掬って食べました。珍しく麺に絡まずに底に沈むタイプでした。ええ、そぼろ、焼豚ともに程良い味付けで肉感もしっかりとありました。
 

イメージ 9

イメージ 10
 
◆商品データ◆
 発    元:エースコック㈱
 シリーズ名:厚切太麺
 商 品 名:肉盛り濃コク豚骨ラーメン
 販売地域:全国
 発売年月日:平成30年6月25日(月)
 購入年月日:平成30年6月25日(月)
 試食年月日:平成30年6月26日(火)
 購入場所:MEGAドン・キホーテ
 定  価:210円(税抜)
 購入価格:178円(税抜)   値引き率:15.2
 
◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)
麺   ★★★   麺種:フライ  太さ:極太  湯戻し時間:5分
スープ  ★★★   ベース:醤油
具   ★★★
総 合  ★★★
 極太麺に濃厚な豚骨スープ。美味しいカップでした。しかし、この食感と味わい、今までに何度も経験した様な感じで、キャッチコピーの「厚切太麺」とか「濃コク豚骨」が上手く表現できてない感じがしました。もうちょっと商品名らしい一ひねりが欲しかったな。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:88g(うち麺量70g)  必要湯量:490ml
 エネルギー:    375kcal(うち麺・かやく280kcal、スープ95kcal
 食塩相当量:★★★★ 6.3g(うち麺・かやく1.9g、スープ4.4g