本日のカップはこれ。
 

イメージ 1
 
 とうとう買ってしまった(~_~;)
 これは凄まじい。迫力が凄いし、とにかく重たい。
 
 レギュラーサイズと比べてみました(~_~;)
 

イメージ 2
 
 レギュラーサイズの4倍量だと言うので、宵待草子♂♀、次女親子、三女親子でいただきます。
 
◆メーカー説明◆
 「かつてない容量と大きさを実現させたビック商品! 「ペヤングソースやきそば」の約4倍のサイズ!」だそうです。
 

イメージ 3

イメージ 4
 
添付物は、ソース(液体)、かやく、ふりかけ、スパイスです。加薬とソースの大きさと重さがハンパない(~_~;)
 

イメージ 5
 
 は、いまどきのモチモチした太麺とはかけ離れたちょっとレトロな麺。でも、焼そばブランドとして安心して食べられる慣れた味です。デフォと変わらないウェービーな中細麺。湯戻しも全然問題ありませんでした。
 

イメージ 6

イメージ 7
 
 レギュラーの4倍量ですから、それぞれ2倍の厚さになってるみたい。
 

イメージ 8
 
 厚さもハンパないわ(~_~;)
 

イメージ 9
 
 面倒臭いから、蓋を剥いで、まな板で押さえた。
 

イメージ 10
 
 見よ!この量。ただもんじゃない(~_~;)
 油分を多少でも減らすためにと、湯濯(すす)ぎをした。
 普通は2回やるんだけど、1回で1.3ℓの湯が必要なんで、1回で諦めた。
 

イメージ 11
 
ソースは、 酸味の少ないまろやかな味です。当然デフォと同じソース。酸味が無いのは嬉しいのですが、ちょっぴり甘めなのが気になりました。ちょっと胡椒があるといい感じです。
 

イメージ 12
 
 は、 キャベツ、味付け鶏ひき肉、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜です。
 キャベツはデフォの4倍は入っていないかな。味付鶏挽肉、ふりかけやスパイスはかなり少ないかな。麺量とのバランスは悪いです。あのペレット(鯉などの配合飼料)みたいな形かつ味わいの「味付鶏挽肉」。なんとかして~な。 
 

イメージ 13
 
イメージ 14

 
◆商品データ◆
 発    元:まるか食品㈱
 シリーズ名:ペヤング ソース焼そば
 商 品 名:超超超大盛 GIGAMAX
 販売地域:全国
 発売年月日:平成30年6月18日(月)関東圏、7月9日(月)その他の地域
 購入年月日:平成30年6月18日(月)
 試食年月日:平成30年6月22日(金)
 購入場所:MEGAドン・キホーテ
 定  価:385円(税抜)
 購入価格:365円(税込)   値引き率:8.0
 
◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)
麺   ★★   麺種:フライ  太さ:中細  湯戻し時間:3分
ソース  ★★★
具   ★★
総 合  ★★
 当初はゲテ食と思ってたんだけど、これはね、使い方によってはとてもいい感じだよ。「ご飯だよ~」って言えば、400円以下で食事になるし、家族で或いはパーティなどでも、驚きをもって和気あいあいと楽しめるんだモン。そう、みんなで食べると美味しさ倍増。そして楽しさ倍増。ちょっとびっくり(_;) 
 「独りで食べる」って言う従来のカップ麺の考え方を、「みんなで食べる」という発想に転換させた功績は大きいと思います。まっ、一人で食べようなんて思わないことですね。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:439g  必要湯量:1,300ml
標準栄養成分
 エネルギー:★★★★★     2142kcal
 食塩相当量:★★★★★    13.5g