王道のおいしさ「KING TASTE」を
目指し、スーパーカップリニューアル!!
 

イメージ 1
 
「みそラーメン」が後引く旨みをより感じられるスープへ進化したそうです
 
◆商品データ◆
 発    元:エースコック㈱
 シリーズ名:スーパーカップ1.5
 商 品 名:みそラーメン
 発売年月日:平成年月日(月)
 リニューアル年月日:平成29年8月28日(月)
 販売地域:全国
 購入年月日:平成29年9月25日(月)
 購入場所:blooming  bloomy
 定  価:200円(税抜)
 購入価格:108円(税抜)   値引き率:46
 試食年月日:平成30年1月3日(水)
 
◆商品の概要◆  ×5段階評価  標準は×2)
  カドメン×ど!ストライクスープ&具材! ガツンとウマいKING TASTEな一杯!
 

イメージ 2

イメージ 3
 
添付物  スープ(粉末:後入れ)、かやくです。
 

イメージ 4
 
    ★★★   麺種:フライ  太さ:太  湯戻し時間:4分
 「しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるカドメン」だそうです。
 かなり大々的に宣伝されている「カドメン」!さて、麺の味はというと、湯戻し4分過ぎから、しなやかさとモチモチ感が俄然増してきます。その時の食感は超いいですね。油揚げ麺の太麺では一番好きかも(^^♪ ヘタなノンフライ麺では太刀打ちできないクオリティです。
 

イメージ 5

イメージ 6
 
スープ  ★★   ベース:味噌
 「3種類の選び抜いた味噌をベースに、ポークの旨みと香味野菜の風味が特長の「旨み ど!ストライクスープ」。味噌の配合バランスを見直し、余韻のあるおいしさにした」とのことです。
 赤味噌系のかなり味噌感が強いベーススープです。味噌の中に各種素材の旨みも感じますが、赤味噌特有の「渋み」もこのスープに力強さを加えています。
 アタシ的には好みの味なのですが、好き嫌いが別れる味わいかもしれませんね。
 

イメージ 7
 
   ★★★★
 「シャキシャキとした食感の良いキャベツ、肉そぼろ、コーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げまた」そうです。
 肉系が少なく野菜系を量的に多くしてます。十分満足できる量でしょう。
 

イメージ 8

イメージ 9
 
お薦め度  ★★★
 もはやエースコックの定番品となりつつある「スーパーカップシリーズ」。日清のカップヌードル的存在でしょうか?
 量も1.5倍入ってますし、麺の出来は最高、そこそこ美味しいし、といいことづくめなのですが、この味わいのまま、1.0倍があれば、アタシ的にはかなり嬉しいのですが…。でも、コスパはいいし、美味しいのでペロっと行っちゃいますよ。多い多いって言ったって普通の中華そばの5060%程度の量ですからね。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:133g(うち麺量90g)  必要湯量:520ml
 エネルギー:★★  498kcal(うち麺・かやく383kcal、スープ115kcal
 食塩相当量:★★★★  7.9g(うち麺・かやく2.6g、スープ5.3g