おはようございます。酔待童子です。
 
   昨日は、酔待童子♀と飲みに行く予定だったが、連休を控え、財政苦とのことで急遽取りやめに…。

 でも、孫がどーしても逢いたいとのことで、「入りたく」はないけど、コンビニ後によく開店する、国家として承認している国が20国にとどまる国の料理店にやむなく入った。
 今日は、ラメーン→ジム→理髪→宅呑みで一日過ごそう
 
 
 
 この日(5月24日)は、長野からお客さんが来た
 ええ、関係先の総会に来賓でお呼ばれされてんだ。
 祝辞だけ交わして、さっさと帰ってきた。
 
 あれ?あっ、順番間違えた(^-^;
 それは午後の話だった。
 
 午前中は、彼女とそのお付きを高速のバス停まで迎えに行き、その足でいつものここへ向かったのであった。
 
 そうそう、最近ね、あのベーコンよりもチーズの焦げた香ばしさがたまらなく美味しくて、おいらだけチーズハンバーグ。あとの3人はアメリカンハンバーグだった。
 
◆店舗データ◆
  店 舗 名:オールドウエスト
    所 在 地:飯田市仲ノ町1-15
    電話番号:0265(24)4086
  営業時間:11:0014:0017:0023:00L.O 22:30
  定 休 日:火曜日
 
◆注文商品◆
  注文商品:スイスハンバーグ(レギュラー180g 1,300円)、サラダバー(350円)
  入店年月日:平成29年5月24日(木)
 
○ サラダバー 
イメージ 1

○ スイスハンバーグ
イメージ 2
 
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)
食  材   ★★★
お薦め度   ★★★
 今までずっと厚切りベーコンが乗っかったアメリカンハンバーグばかりだったけど、今は、この店一番人気はスイスハンバーグ。あんねチーズの焦げが最高にいいのよ。カリカリしたチーズのお焦げ、これだけ特注して、ワインで流し込みたいわ。今まで高カロリーを気にして食べなかったけど、これ、最高(^^
 
 
 
 ハンバーグが焼き上がるまで、サラダとパンで空腹を満たす。
 
イメージ 3
 
 焼き上がる頃合いを待って、軽~くライスにコンソメスープも添えて、
 
イメージ 4
 
 おおっ、ミディアムレア状態に養老じゃなかった肉汁の滝。
 
イメージ 5
 
 時間が経っても、シカーリお漏らししてました(^^
 
イメージ 6
 
 朝飯抜いたのに、パンとライスはきつかったな。
 ホント、食が細くなってきた(^_^;)