本日のカップはこれ。
 
イメージ 1
 
 この店、大阪市は福島区にある鶏白湯をメインとするお店らしい。
 「鶏白湯」と言わずに「鶏煮込み」と呼ぶところがなんとも斬新でいいね(*^_^*
 
◆メーカー説明◆
 
イメージ 2

イメージ 3
 
添付物は、スープ(粉末、液体:ともに後入れ)、かやくです。
 
イメージ 4
 
 は、「生麺ゆでてうまいまま製法」だそうです。
 中太のノンフライなマルちゃん正麺の麺ですね、これ。やや柔らか目ないつものとてもツルミのある麺です。特濃なスープと合わさって、まるで麺にとろみが有るような啜り心地の麺になります。相性いいですよ~。
 
イメージ 5

イメージ 6
 
スープは、「鶏の旨み溢れる濃厚鶏白湯」とのことです。
 濃厚な鶏白湯スープですよ~。まるで天一(天下一品)のスープのようなドロドロ系。醤油がベースなので、鶏の旨みもきちんと表現されてますが、その旨みも半端じゃない強烈な物です。最強に近いんじゃないかなぁ。カップで久しぶりに唇がカピカピになったくらいだから。粗挽きの黒胡椒もいいアクセントになってます。
 
イメージ 7
 
 は、焼豚、めんま、なると、ねぎです。
 値段からしたら、「正麺カップ」でよく使われている豚バラのマルちゃん最高級チャースを使って欲しかったなぁ。このチャースも肉感もしっかりしていて悪くは無かったです。ゴリゴリ食感のマンメも割と多めに入っていて好感が持てました。
 
イメージ 8

イメージ 9
 
◆商品データ◆
 発    元:東洋水産㈱
 商 品 名:ラーメン人生JET監修 鶏煮込みそば
 販売地域:全国のファミリーマート、サークルK、サンクス
 発売年月日:平成30年3月13日(火)
 購入年月日:平成30年3月27日(火)
 試食年月日:平成30年3月29日(木)
 購入場所:ファミリーマート 上郷中央店
 定  価:239円(税抜)
 購入価格:258円(税込)
 
◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)
麺   ★★★★
麺種:ノンフライ  太さ:中太  湯戻し時間:5分
スープ  ★★★★★   ベース:醤油
具   ★★★
総 合  ★★★★
 スープが美味い!そしてこの濃度がいい!この麺が旨い!値段が値段だから美味しくて当たり前な商品。でも美味しい。前後して「寿がきや 京都らぁ麺とうひち監修 鶏白湯らぁ麺」も食べました。これも定価250円もの。うん、遥かにこっちのが美味しいし質感も高いと感じました。最強クラスの濃度な鶏白湯。もはや、カップ麺の天一だぁ~。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:109g(うち麺量65g)  必要湯量:430ml
 エネルギー:★★ 383kcal(うち麺・かやく261kcal、スープ122kcal
 食塩相当量:★★★★  6.9g(うち麺・かやく2.1g、スープ4.8g