本日のカップはこれ。
 

イメージ 1
 
 ほんと、ペヤング氏、凄いねぇ。
 毎週、新製品出してるよ~。しかも、ぜ~んぶ、焼きそばで…。
 それぞれの商品、きちんと練られていて完成度も高いんです。
 
 やきそばは、おいら出来うる限り食べたくないんだけど、ペヤングは別物。食べますよ~。
 
◆メーカー説明◆
 「香辛料を効かせたピリ辛の野菜炒め風のやきそば。野菜を豊富に使用しており、彩りの良い仕上がり」だそうです。
 

イメージ 2

イメージ 3
 
添付物は、ソース(液体)、かやくです。
 

イメージ 4
 
 は、いつものペヤングの麺より気のせいかもしれないけど、細く感じます。汎用品を有効活用するのが上手いペヤングさんがここまでやるかなぁ?いつも通り、湯戻し2分30秒+湯濯ぎ2回。ややクタっとしたでき上りです。味わいはいつも通りでした。
 

イメージ 5
 
ソースは、「香辛料を効かせたピリ辛の野菜炒め風」とのことです。
アハハ、どこを取って「野菜炒め風」と呼んでるのか判らず仕舞いです。そもそも、野菜を炒めれば野菜炒めになるわけですよねぇ。とまぁ、突っ込みどころ満載はさておき、醤油ベースの美味しいソースですね。具の量も多いので、なんか野菜炒めって感じがしてきちゃう。でも、ピリ辛は気のせいかも…。
 

イメージ 6
 
 は、キャベツ、ニンジン、もやし、キクラゲです。
いい感じです。具の量が多いですよ~。どれもがね、シャキシャキコリコリしていていい食感がいいです。
 

イメージ 7

イメージ 8
 
◆商品データ◆
 発    元:まるか食品㈱
 シリーズ名:ペヤング
 商 品 名:ピリ辛野菜炒め風 やきそば
 販売地域:全国
 発売年月日:平成30年3月19日(月)
 購入年月日:平成30年3月19日(火)
 試食年月日:平成30年3月21日(水)
 購入場所:MEGAドン・キホーテ
 定  価:175円(税抜)
 購入価格:148円(税抜)   値引き率:15.4
 
◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)
麺   ★★   麺種:フライ  太さ:中細  湯戻し時間:3分
ソース  ★★★   ベース:醤油
具   ★★★★
      ★★★
 まっ、メーカーが「野菜炒め」って呼んでるんだから、大人の対応しましょうね。ええ、野菜炒めなんて思わなくても、十分美味しい焼きそばでした。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:118g(うち麺量g)  必要湯量:480ml
 エネルギー:★★     542kcal
 食塩相当量:★★    3.8g