おはようございます。宵待草子です。

   ご披露、忘れてましたm(__)m
 
 我が家にDora氏がお泊りに来ていただいたときにいただいた1泊4食の宿泊代(^_-)

 鬼殺しは強敵そう(^^♪

   た~くさん、ありがとうございました(^◇^)

イメージ 13

 こちらは「生クリーム笹団子」。
 昨日、美味しくいただきました。いずれアップいたしま~す。

イメージ 14

 昨日はシカーリと休肝日にして今日に備えた。
 今日は、新潟で飲みますって、 もちろん、仕事が終わったあとね。
 
 
 
 前日のブログからの続きです。
 この日(2月3日)は、スーパーダイエット3日目。
 この日のために、昨日は、朝は味噌汁、昼はチキンカツ衣剥ぎ、夜は白菜と鯖缶のスープで凌いで、ここへ来たんだよ。
 
 本日の限定そばはこれ!
 なになに(_;) 「あん肝香る あんこう みそつけめん」だの「白味噌牡蠣そば」だの「煮干し鶏白湯そば」だのって新作のオンパじゃん。
 
イメージ 1
 
 こりゃあ「あんきも香る あんこう みそつけめん」行っちゃいましょう。
 実は…。「煮干し鶏白湯そば」からの連食。
 
イメージ 2
 
 あっ、デザートも当然注文したよ(^^
 
◆店舗データ◆
  店 舗 名:寿製麺  中華そば よしかわ
  所 在 地:上尾市南97-5
  電話番号:非公開
営業形態:多店舗展開
  営業時間:(月曜日〜金曜日)11:0015:0017:0021:00、(土曜日、祝祭日)11:0021:00
  定 休 日:日曜日
  券 売 機:有
  割 り 箸:無
 
◆注文商品◆  ×5段階評価 標準は×2)
  注文商品:あん肝香る あんこう みそつけめん(900円)
  入店年月日:平成30年2月3日(土)
 
イメージ 3
 
         ★★★★   加水率:普~高   太さ:平打ち
 平打ちの強縮れ麺です。当然、高低加水自家製麺です。ピロピロ感を抑えてシコった食感がいいですねぇ。そして、いつ食べてもイイですねぇ。ちょっと全粒粉も配合されてますね。でも、チョット色がついている感じだけど、何なんかなぁ。
 
イメージ 4
 
      ★★★★
 トロっとしていて凄く美味しい味噌漬けだれです。粘度は何だろう?とにかく味噌ベースで味噌の味がするんだけど、濃厚ですっごく滑らか。味噌粒皆無であることから、あん肝とともに練ってあるんでしょうね。甘みを伴うあん肝の味もシカーリ出てますよ~。濃厚過ぎず塩っぱくないので、スープ割しなくても楽しめます。
 
イメージ 9
 
     ★★★★★
 豚レアチャーシュー、あん肝、茹でキャベツ、細切りメンマ、ねぎ、糸唐辛子、三つ葉、海苔です。
 あん肝がなくてもご~かゴーカ。あん肝2切れ入ってます。あん肝も生臭くないし、鮮度も良さげ。こ~んなラーメン、日本じゃここだけでしょう? ← 井の中の蛙デスタ。
 
イメージ 5
 
お薦め度  ★★★★★
 確か一昨年前あたりに「鮟鱇ラーメン」あったなぁ。今回はつけ麺で登場。にしても、この世の魚っていう魚を片っ端からラメーンにしてしまう店…。
 よしかわさん。あなたのお陰で、休日に他のラメーン屋回りができなくなってしまってます。どうか、もう新作を作らないでくださいm(__)m アハハ、冗談です。
 
◆これも食べました◆
  注文商品:いわしそば(390円)
 
イメージ 7
 
 いつもデザートが先に来ちゃいます。
 1057分に出てきました。ウフフ、フライングゲット!
 
 白胡椒をガバガバかけて飲みましょう(^^
 
イメージ 6
 
 いいねぇ、このビジュアル。
 ステキ過ぎぃ~。
 
イメージ 8

 粘度が高くドロドロしてるけど、しつこくないつけだれです。
 味噌っぽい痕跡がないけど、味は味噌です。
 
イメージ 10
 
 こんな感じでガシガシいただきます。
 でもねぇ、歯がないのは辛いです(^-^;
 
イメージ 11
 
 え~い、ぜ~んぶ入れちゃうぞ~。
 あん肝もパイルダーオン!
 
イメージ 12
 
 これは感動ものでした。美味しくて。
 でも、「鮟鱇(あんこう)」ってことで、好みは別れるかもね。