おはようございます。宵待草子です。
 
 この二日間、オトモダチのDora氏と飲み続け、しっかりと楽しませていただきました。

 さてさて、また新しい週が始まりますな。


 
 この日(2月3日)は、スーパーダイエット3日目。
 この日のために、昨日は、朝は味噌汁、昼はチキンカツ衣剥ぎ、夜は白菜と鯖缶のスープで凌いで来たんだよ。
 
 さっ、満を持して出陣さ!そっ、新作ラーメンを食べに「よしかわ」さんへ。
 エヘヘ、毎度のことながら、ワクワクドキドキさ(^^
 
 本日は、1016分、二番乗りでシャッターズの一員となる。開店間際で45人くらいかな。
 
  この店の店員の心遣いは凄い。いつも、本当に気持ちがいいです。
  寒さを考慮して、11時開店にもかかわらず、1035分には店に入れてくれた(^^
 仕事柄、関東甲信越の有名店は食べ回ってるけど、これほど気持ちよく、オペの上手い店には出会ってない…。 
 
 本日の限定そばはこれ!
 なになに(_;) 「あん肝香る あんこう みそつけめん」だの「白味噌牡蠣そば」だの「煮干し鶏白湯そば」だのって新作のオンパじゃん。
 
イメージ 1
 
 「白味噌牡蠣そば」は2食してるんで、煮干し鶏白湯行っちゃいましょう!
 
イメージ 2
 
 あっ、デザートも当然注文したよ(^^
 
◆店舗データ◆
  店 舗 名:寿製麺  中華そば よしかわ
  所 在 地:上尾市南97-5
  電話番号:非公開
営業形態:多店舗展開
  営業時間:(月曜日〜金曜日)11:0015:0017:0021:00、(土曜日、祝祭日)11:0021:00
  定 休 日:日曜日
  券 売 機:有
  割 り 箸:無
 
◆注文商品◆  ×5段階評価 標準は×2)
  注文商品:煮干し鶏白湯そば(850円)
  入店年月日:平成30年2月3日(土)
 
イメージ 3
 
         ★★★★★   加水率:低   太さ:中細
 中細のストレート麺です。低加水自家製麺です。このパツパツ感、いつ食べてもイイですねぇ。粉感をちょっと感じるハリガネ状態の麺。ホント、素晴らしく美味しい麺です。きちんと小麦の味がする麺ですよ。幅広麺も選択できるけど、やはり鳥パイには、細麺でしょう。
 
イメージ 4
 
    ★★★★
 強烈な鶏様と最強な煮干殿がギリのところで競り合ってます。優劣がつかない競り合いですね。でも、それがとてもバランスいいんですよ。かつて人気店の証(あかし)だった鶏魚スープ。やや乳化系のスープ。鶏の滋味がシカーリ堪能できますよ。そしてニボニボ感もスバラシイ!「凄く美味しい」の一言で片付いちゃいそう。
 
イメージ 5
 
     ★★★★
 豚レアチャーシュー、鶏しろチャーシュー、玉ねぎみじん、三つ葉、細メンマ、ねぎです。チャースの野郎ども、いつもいつもまったくスープに合わせて最高のコンディションで乗っかってきやがるし…。全く優等生ばっかで困ったもんです。
 
イメージ 6
 
お薦め度  ★★★★
 鶏魚スープとしては、非の打ちどころがないです。そして麺もいつも通りスバラシイ。具?これまた文句なんかありっこない。と言うわけで、とにかく「美味しい」ということでよろしいでしょうか。とにかく一度食べてみてください。
 
◆これも食べました◆
  注文商品:いわしそば(390円)
 
イメージ 7
 
 この赤チャース。実は大きくて折りたたんであるんです。
 いったいどうやって切るんだろう?
 
イメージ 8
 
 今回は白胡椒Maxで。
 
イメージ 9
 
 食べた後の満足感が凄くあるラメーンですよ。