わかめ 20%増量!
わかめラーメン史上最大のボリューム感!
老舗マルホン「純正胡麻ラー油」使用の新メニュー
 

イメージ 1
 
わかめラーメンシリーズに新メニュー登場!。その名は「うま辛しょうゆ」。
胡麻ラー油が入ってちょっとうま辛に。そして、わかめラーメン史上最大量となる、どっさりわかめのボリュームが自慢さ。
 
◆商品データ◆
 発    元:エースコック㈱
 シリーズ名:わかめラーメン
 商 品 名:うま辛しょうゆ
 発売年月日:平成29年8月21日(月)
 販売地域:全国
 購入年月日:平成29年9月25日(月)
 購入場所:blooming  bloomy
 定  価:180円(税抜)
 購入価格:118円(税抜)   値引き率:34.4
 試食年月日:平成291126日(日)
 
◆商品の概要◆  ×5段階評価  標準は×2)
  老舗マルホン「純正胡麻ラー油」使用の新メニューが登場! “うま辛なおいしさ”でやみつきになる一杯!
 

イメージ 2

イメージ 3
 
添付物  スープ(粉末:後入れ)、かやくです。
 

イメージ 4
 
    ★★   麺種:フライ  太さ:中  湯戻し時間:3分
 「適度な弾力を持つ、滑らかなめん」だそうです
 うん、わかめラーメンに合う麺ですね。決して今どきの油揚げ麺ではありませんが、何か安心感の漂う麺です。「わかめラーメン」のブランド力がそうさせているのでしょうか。油臭はきちんと完備です。
 

イメージ 5

イメージ 6
 
スープ  ★★★   ベース:醤油
 「いりこや鰹などの魚介の旨みを加えたすっきりとした醤油スープに、ごまの風味豊かでピリッとした辛さの純正胡麻ラー油を利かせることで、クセになる味わいに仕上げた」とのことです。
 お~っ、胡麻やん!マルホンの胡麻ラー油がいい仕事してますねぇ。スープ自体は、魚介出汁をほんのり感じるやや醤油感のあるわかめっ臭いスープになってます。和風な味わいです。
 

イメージ 7
 
   ★★★★
 「器に広がるどっさりわかめに、香ばしい深煎りごま、コーン、唐辛子を加えて仕上げた」そうです。
 相変わらずのクオリティOFわかめです。麺に絡めて食べるとこれがまた美味しいのよ、これが。
 

イメージ 8

イメージ 9
 
お薦め度  ★★★★
 30年以上にわたり愛されてきたブランドラーメンですから、完成度の高さがいいですね。180円カップで出来得る限りの品質を提供しているって感じが伝わってくるカップです。飽きのこない安定した美味しさの醤油Ver.に胡麻ラー油を加えた香ばしいカップです。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:93g(うち麺量64g)  必要湯量:410ml
 エネルギー:    348kcal(うち麺・かやく308kcal、スープ40kcal
 食塩相当量:★★★★ 6.6g(うち麺・かやく2.0g、スープ4.6g