おはようございます。宵待草子です。

   昨夜は、日本三大イルミネーションとして有名な「足利フラワーパーク」へ人をイルミネーションを見に行ってきた。
 大宮から直通電車が走っていて、上手い具合に指定席が取れたんだ。
  かろうじて「クリボッチ」は免れた…。
 
 
 この日(12月9日)は、長野県へ帰省したついでに、実家でジジィの面倒を見ている宵待草子の慰労と今年1年間何とか無事に凌(しの)げた感謝を表するため、忘年旅行を計画した。
 
 行き場所?
 え~と、出発時点では宿泊場所以外決めてなかった。
 メインは西国三十三観音札所巡りの未訪寺へ行くだけなので、車の中で考えながら行くことにしたよ。
 名付けて「酔待童子の行き当たりバッカス(酒神)な札所巡り」、行っちゃいましょう。
 
 今回紹介するコースはこんな感じです。黒いマーカー部分。
 
イメージ 1
 
 朝、5時に我が家をでっぱつ。
 氷点下、サメザメとさぶいわ。本日のお供は「クラウン 3500ハイブリッド」。
 
イメージ 2
 
 先発の ♪運転手は僕だ~で始まったんだけど、名古屋手前の内津PAで眠気に撃沈。
 運転手交代のため寄っていたら、なっ、なんと「カップ麺市場」なるコーナーが…(^^
 
イメージ 3
 
 ご当地カップがイパーイアルよ。
 ご当地アルから、ヤマダイがメインアルよ。
 でも、全部食べたことあるアルよ。
 
イメージ 4
 
 宵待草子の運転で、横で(-_-)zzz
 
 腹減って起きた。
 んじゃ、気が進まんけど、SAで食べましょうか。あっ、場所は天下の養老SAね(^_-)
 
イメージ 5
 
 オイオイオイ、「ハヤシもあるでよ」←これ知ってたらお友達ですm(__)m でおなじみのオリエンタルカレーの出店があるじゃん(_;) 懐かしいわ!
 
イメージ 6
 
 もうね、ラーメンな気分は失せてしまった。でも、注文したけどね(^^

イメージ 7
 
 「元祖オリエンタルスパイシーカレー あい盛り」を注文した。
 カレーライスと焼きスパゲッティの盛り合わせさ。
 ゲッ、1341kcalだってぇ?
もう一つは、名古屋とんこつらーめん。こちらは894kcal。二人で合計2235kcalを朝から摂取してしまった。
 
イメージ 8
 
 こりゃあ、お寺を歩き回らねばならね。んだ。
 
◆注文商品◆
 注文商品:元祖オリエンタル スパイシーカレー あい盛り(830円)
 入店年月日:平成2912月9日(土)
 
イメージ 9
 
◆店舗データ◆
 店 舗 名:オリエンタルカレー本舗 養老SA下り店
 所 在 地:養老郡養老町橋爪西川原1477-2 養老SA(下り線)名鉄レストラン フードコート
 電話番号:0584(34)2772
 営業時間:24時間
 定 休 日:無
 
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)
食  材   ★★★★
お薦め度   ★★★★
 うん、美味い!すごくコクがあって美味い!きっと、あのマースチャツネを使用してるんでしょう。スパイシー仕様をチョイスしたので、そこは適度な辛さと香辛料の効きがいいねぇ。具もシカーリ入っている。角切り的な牛肉もいい感じ。
 んで、この焼きスパ。これがまたいい!超極太でコシがすごく強いスパ麺です。おおよそパスタとは呼べない、いや呼びたくない麺。この焼いた香ばしさがウンミャイわ。
 
 
 
 こんな感じ。さすがカレーメーカー。ルーもタプーリ。

イメージ 10
 
 福神とらっきょ神は放題デスタ。
 
イメージ 11
 
 焼きスパVSカレーVSライスのバトルロイヤルな感じを呈してます。
 
イメージ 12
 
 彼(カレー)はコクがあり円やかななかにも香辛料がシカーリと効いているタイプ。
 粘度はありますねぇ。
 
イメージ 14
 
 彼女(スパ麺)は、焼かれて駆け参じてますが、いやはやなんとも美味しいわ。スパとしては極太。グラマーやねぇ。
 
イメージ 15
 
 見たことあるでしょ?
 
イメージ 13
 
 まさかこのメーカーが生き延びていて、しかも出店しているとは…。
 坂東人には信じられまてん。奇跡的な巡りあわせ…。ちょっと大げさだったかな。
 
イメージ 16
 
 当然のことではありますが、買っちゃいますた。
 
イメージ 17
 
 さっ、目的地決めました。夢の中に神様が出てきて思召(おぼしめ)してくれました。
 
 本日の一寺目は、京都は宇治市の西国十番札所「明星山 三室戸(みむろと)寺」。ついでに平等院も行っちゃおうかな(続く。)。