本日のカップはこれ。
 
 新生ペヤングの超大盛り第二弾ですよ~。
 あのゴキブリ事件は泡沫(うたかた)の夢状態になっちゃいましたね。ファンとしては嬉しいです。
 でも、焼きそばって、わりと苦手なんですよ。とにかくカロリーが高いんで…。
 
 この商品、レギュラーサイズが丸々2個入ってます。
 とても一人じゃやれないし、二人でも嫌だ。
 結局、長女が来たときに、3人で処理しましたとさ。
 
◆商品データ◆
 発    元:まるか食品㈱
 シリーズ名:ペヤング
 商 品 名:激辛やきそば 超大盛
 発売年月日:平成29年5月29日(月)
 販売地域:全国
 購入年月日:平成29年6月6日(火)
 購入場所:セブンイレブン 飯田大門町店
 定  価:240円(税抜)
 購入価格:254円(税込)   値引き率:2.0
 試食年月日:平成29年9月18日(日)
 
◆商品の概要◆  ×5段階評価  標準は×2)
  「激辛やきそば」が2倍になって新登場!

イメージ 1

イメージ 2

添付物  ソース(液体)、かやくです。
 

イメージ 3

       ★★★   麺種:フライ  太さ:中細  湯戻し時間:3分   
 これまたいつものペヤング麺です。食べ慣れた食感とちょっとレトロチックな味わいが逆に安心感をもたらせてくれます。
 これね、間違えて湯切り蓋を全部剥いじゃったんで、しょうがないので、ざるで湯濯ぎ×2、そして湯切をした。なんかいつもの麺より美味しかった(^^
 

イメージ 4

ソース     ★★

 かなり辛めのソースです。この手の辛口の場合、唐辛子をふんだんに使って辛さを強調してきますが、このソースは、あまり唐辛子の存在を感じません。ソースの中に溶け込ませているような感じです。
 久しぶりに唇が痛くなりましたわ。味わい的には、辛さの中にも果物由来の旨みも感じますが、相対的に単調な感じは否めませんでした。
 

イメージ 5

        

 キャベツ、味付け鶏ひき肉です。キャベツはいつも通り。いかんのは「味付鶏ひき肉」!見た目は、ペレット(鯉やなんかの餌)状態。食べてもそんな味と食感!これはチョット酷いな。過去にも、超大盛りカップに採用されていたけど…。まるかさん、これは再考を要しますな。
 

イメージ 6

お薦め度  ★★
 新生ペヤングの超大盛り第二弾ですから、あーだこーだ言わずに食べてみんしゃい。でもちょっと量が多すぎ。まっ、食べたい人が食べればいいんでしょうね。我が家では、3人揃った時に食べることにしてます。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:232g  必要湯量:820ml
 エネルギー:★★★★     1094kcal
 食塩相当量:★★★★    6.6g