おはようございます。宵待草子です。

 昨日は飲み会を22時で切り上げ、よい子で帰宅した。
 したらね、ドッグの結果が来ちょりましたわ。

 何てったて4日休肝日の後なんで自信をもって検査結果をみた(^^♪
 お~っ、いいじゃん(^^♪ っ最後まで見たら、いまだかつてことない文字が「D2」。要検査やん(/o\)
 おいらね、今まで検査に引っかかったことなかったのよ。それが…。肝機能で精密検査に…。「ΓーGTP」が125ってそんなに大したことないよねぇ…。
 でも、4日間休肝日しても戻らない…。とうとう我肝臓、元気なくなってきたわ(/o\)

 んなこと言って、それでも家呑みした。

イメージ 6 
 
 
 この日(6月19日)は、またまた朝4時に自宅を出て、長野県飯田市の会社へ向かう。
 
  この時点では、私宵待草子的には最後の金帰月来(きんきげつらい)の月来予定。
 
 中央道下り線のSA,PAはほぼ食い尽くした。
 もう、どこが美味い不味いは結論が出ている。←ほとんどが●●いけどね(^-^;
 
 まっ、そのうち、美味しいとこだけ公開しましょう。
 でも、店舗って契約更新でどんどんと変わってっちゃうんだよね。
 今回、二度目のこの店もそう。過去には「味福」というラーメン屋だった…。
 ここと双葉SA(上り)は同会社が経営。たぶん、前の「味福」も同会社だと思う。メヌーが似てんだもの。
 
ここのラーメンの売出文句は、「瀬戸内海に浮かぶ香川・伊吹島の「いぶきいりこ」出汁の効いた独特の味のスープと、自家製にこだわった麺・チャーシューが自慢」とのことです。
 
◆店舗データ◆
  店舗 名:ラーメン大皇
  所 在 地:上野原市野田尻710
  営業形態:多店舗展開
  営業時間:24時間営業
  券 売 機:有
  割 り 箸:有
 
◆注文商品◆
  注文商品:煮干し中華そば(800円)
  入店年月日:平成29年4月10日(月)
 
イメージ 1

◆評  価◆
         ★★★   麺種:生   太さ:細
 強縮れの自家製細生麺です。いわゆる支那そば系の麺です。取り立てて特徴はありませんが、きちんとコシとツルミを兼ね備えています。高速ラーメンで本格的な生麺は嬉しいですね。

イメージ 2

スープ      ★★   ベース:醤油     コッテリ感:淡~普
  カドの取れた醤油スープです。煮干しの存在が感じられます。ニボニボせずにさりとてベースっぽい程度の存在感ではなく万人に好まれる醤油スープに仕上がってます。でもなんか地味ぃな感じがして満足感がないです。

イメージ 3

         ★★★
  チャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎです。チャースは、大きめのバラが2枚。トロホロとまでは行かないけど、それに近い味わいでチャースとしてはいい感じの噛み応えでした。そしてこの店の会社の方針なのかマンメも大量に乗ってます。

イメージ 4

イメージ 5
 
お薦め度  ★★
 高速道路上で食べられる「中華そば」としては、レベルが高い方だと思います。「普通に美味しい中華そばですね」という領域に留まっており、なんか一歩踏み出すものがない感じがします。全体的に大人しいラーメンです。食べても損はないかなぁ(^-^;