もっともっと激辛MAXやきそば【ファミリーマート限定発売】」(11月6日発売
 
イメージ 1

この製品は11月6日にコンビニ先行発売。そして、12月4日に一般発売というペヤング独特の金儲け発売の製品です。
 
 希少価値感を出すために、先行販売する店舗を定め、値引きなしで買う人に買わさせる。でも、それだけでは販売数量が限られるので、1か月後に一般販売。スーパーの安売りにも対応させる…。
 
 やりますねぇ(^^♪ いよっ、商売上手!
 
 「圧倒的な辛さで人気の「激辛やきそば」が更に辛くなって新登場!」だそうです。
 
イメージ 2

イメージ 3

添付物は、スープ(粉末、液体:ともに後入れ先入れ)、かやく、調味油です。ありません。オールインワンタイプです。
 
イメージ 4

は、いつものペヤングやきそばのデフォ麺です。どんなソースとも相性がいい麺ですが、ちょっとレトロ感も感じさせます。でも、シカーリとそれなりのレベルを保ってます。
 
イメージ 5

イメージ 6

ソースは、う~む、激辛チックじゃない色合い。でも安心してはいけませんぜ!強烈に辛いですよ。辛さ耐性のある私宵待草子的には許容範囲ながら、やはり汗が引きまへんがな。ただ辛いだけではなく、辛さの隙間に見え隠れするソース独自の味わい…。これがまたいいんですよ。美味ぁ~っ。
 
イメージ 7

は、キャベツ、味付け鶏ひき肉です。
いつもの標準的な具ですね。「味付挽肉」という名のペレットも。あれ、何とかならんかなぁ。味まで養殖魚用のえさの味わいだわ(^-^; きっと中国で作ってるやつ…なんてことは言いませんが…。
 
イメージ 8

イメージ 9

お薦め度  ★★★
 辛さ耐性のない方が食べたら、きっと激震に見舞われるレベルの要注意カップですね。一方、辛さ耐性のある方からしたら、「激辛レベルですね」で終わる辛さ。ただ辛いだけではなくソースに旨みがあるのがいいですね。辛いもの食べたい人にオヌヌメカップです。
 
◆商品データ◆
 発売年月日:平成2911月日(月)
 リニューアル年月日:平成2911月日(月)
 購入年月日:平成2911月6日(月)
 試食年月日:平成2911月30日(木)
 購入場所:ファミリーマート 
 定  価:185円(税抜)
 購入価格:198円(税込)
 
◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)
麺   ★★  麺種:フライ  太さ:中細  湯戻し時間:3分
スープ  ★★★★
具   
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:118g(うち麺量g)  必要湯量:480ml
 エネルギー:★★   549kcal
 食塩相当量:★★   3.0g