「カップヌードル チリチリチリトマトヌードル」
1127日発売)
 

全部入れると辛さ18!
香ばしい薫製の風味がたまらない

"激辛チリチリペースト" 付き
 

イメージ 1

昭和47年7月に発売した、「カップヌードルチリトマトヌードル」。今年で35周年を迎えたんだよ。んでもって、それを記念して「特別限定商品」として「カップヌードルチリチリチリトマトヌードル」を発売。

 

イメージ 2

"チリトマトヌードルにチリソースを加えて食べるとおいしい" という、インターネット上で人気のちょい足しレシピに注目して開発したそうです。
 

イメージ 3

チリトマトヌードルをさらに辛くおいしくする"激辛チリチリペースト" の量を調整することで、お好みの辛さを楽しむことができます。

全部入れると通常のチリトマトヌードルの18倍という刺激的な辛さになるそうです。史上最強の "辛うま" チリトマトヌードルの誕生。
 
 「激辛チリチリペースト付! チリトマトヌードルに激辛チリチリペーストが付いた35周年記念商品。おなじみのマイルドなトマトスープにチリチリペーストの辛みがマッチする」そうです。
 


イメージ 4

イメージ 5

添付物は、「チリチリペースト」です。
 

イメージ 6

は、「カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺」だそうです。
 いつもの説明書きが、いつもの麺であることを表現してます。2分30秒で切り上げたけど、結局は、デロだしていました。やはり2分で切り上げがベターかな。
 

イメージ 7

スープは、「チリの辛さとマイルドなトマトスープがマッチした、すっきりとしたスープ」とのことです。
辛さ18倍からスタート。おおっ、カップヌードル史上、最強の激辛!デフォのスープを飲んでいると、いつももうちょっと辛ければなぁ、と考えていたので。これはいいです。かなり辛いですよ。でも、シカーリとベーススープの旨みが残ってます。
 

イメージ 8

は、白い謎肉、キャベツ、コーン、トマト、インゲンです。そしてチリチリペーストは、「赤唐辛子、ハバネロ、チリパウダーなどの刺激的な辛みとうまみに、食欲をそそる香ばしい薫製の風味を加えた」そうです。
デフォバージョンと同じ具です。固形量が2g多いだけですので、量的にもほぼ同じでしょう。毎度のことながら、充実した具材。白謎肉もいい感じだし、野菜類もシカーリと激辛スープに馴染んでました。
 

イメージ 9

お薦め度  ★★★
 自分の好みの辛さで食べられるってのがいいね。こーゆーシステムなら、辛さに弱い人も、デフォ段階から徐々に限界に近づけていくっていう展開もできますよね。これをデフォにするって方法もあり得るんだろうけど、この商品、何てったってアイドル…じゃなくて、何てったって「特別限定商品」だからなぁ…。
 
◆商品データ◆
 発売年月日:平成291127日(月)
 購入年月日:平成291128日(火)
 試食年月日:平成291128日(火)
 購入場所:MEGAドン・キホーテ
 定  価:180円(税抜)
 購入価格:138円(税抜)   値引き率:23.3
 
◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)
麺   ★★    麺種:フライ  太さ:中細  湯戻し時間:3分
スープ  ★★★   ベース:その他
具   ★★★★
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:78g(うち麺量60g)  必要湯量:310ml
 エネルギー:    359kcal(うち麺・かやく325kcal、スープ34kcal
 食塩相当量:★★★  4.1g(うち麺・かやく1.8g、スープ2.3g