おはようございます。酔待童子です。

 昨日は歯医者へ行った。
 右上奥二本が歯槽膿漏でダメだってさ。ついでにその前の2本もブリッジでつないでるんだけど、それが使えなくなるので、結局4本抜くことになる…(/o\)

 痛みとか腫れが出るまでは、騙し騙し硬いものを食べないように労わって使えばある程度持つとのこと…。
 放置、入れ歯か、インプラントの選択。インプラントを4本も入れたら、高級車が買えちゃうんじゃないの?

 それだったら、そのお金を入れ歯ででも食べられる柔らかくて美味しいものに注ぎ込むって手もありだな…なんて、下らねぇこと考えながら素面(しらふ)で寝た(^-^;

 
 
(前回の続きから)
 割烹千渡里からカラオケにも行かずに宿へ戻ったアタシ。
 二人で一升呑んだとは言え、まだ20時。物足りなさが残る。
 
イメージ 1
 
 部屋にも戻らず、館内のカウンターでこれを注文。
 風薫るハイボール「白州」!
 
イメージ 2
 
 お通しは、氷頭なます。
 鮭のヘッドの軟骨部分。これも、今年の初物でした。
 
イメージ 3
 
 一杯飲んで、部屋に戻り、入浴。
 
◆施設データ◆
  施設区分:旅館
  施 設 名:おもてなしの宿 石田屋
  住  所:村上市田端町1024
  電話番号:0254(53)2016
 
◆宿泊データ◆
  宿泊年月日:平成291011日(金)
  宿泊形態:一泊朝食付
  宿泊代金:6,800
  総支払額:8,550
  室内設備:□冷蔵庫 □エアコン □空気清浄機 ■トイレ(共同ウオッシュレットトイレ有) ■風呂(共同) □ズボンプレッサー ■アメニティグッズ □湯沸し □近隣にコンビニ □消臭剤 □その他()
 
≪室 内≫
イメージ 4

イメージ 5
 
≪食 事≫
イメージ 6

イメージ 7
 
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)
 設  備   
 清 潔 感   ★★
 サービス   -
 食  材   -
 お薦め度   ★★★
 こじんまりとした宿です。館内は、和風で統一。すべて畳敷きで、素足で歩けます。共同とはいえ、トイレも風呂も男女別の小奇麗なもの。
 こじゃれたカウンター式の飲食ができるところもあり、ちょっとリッチな気分も味わえます。朝ごはんは、品数は少ないけど、ボリューミー。ここに味噌汁が付きます。
 塩引き鮭が昨夜に引き続いて食べられたのが嬉しかった。
 
 
 風呂から出たら、やはりもう一杯ハイボールが呑みたくなり、注文の上、部屋飲みした。
 
 それでも22時前には寝てしまい、2時に起きてしまったわ(^_^;)
 4時までパソコン遊びして、6時前まで寝なおした。
 
 さっ、朝飯食ったら、米坂線に乗って出かけます。
 米沢で埼玉組と合流し、レンタでタマガヤ村へ向かう。
 また雨だわ。しかも強風。誰じゃい!嵐を呼ぶ男or女は?(続く)。