おはようございます。宵待草子です。

  このブログがアップされることには、中央道を高速バスで新宿に向けてひた走っていることでしょう。

 昨日は、飯田時代の元部下と飲みに出掛けマスタ。
 二次会は、今年の6月に開拓したスナックへ繰り出した。
 仲間と21時過ぎにお別れし、おいらはスナックに居残った。
 目的?ええ、ママと朝まで飲むためさ。
 「翌日は早朝のバスで帰ります」とラインしたところ、「25日待ってます。朝まで唄いますか。楽しみです」と戻ってきた。 

 5時までグダグダと歌ったりおしゃべりしたりして過ごした。そしてそのままバスに乗り込んだんさ。さっさとアップして、おやすみなさいです(-_-)zzz
 

 閑話休題。
 この日(4月6日)は、休みを取り、本社の診療所へ高血圧の薬と花粉症の薬を貰いに行った。
 
  面倒なので、今回はバス。所定の運賃に+1,000円で、3列シートの鉄道で言うところのグリーン車並みのシートに座れる。と言っても、わずか4席しかないんだけどね。
 
  ちょうど昼時に双葉SAで、20分の休憩が入ったので、その隙を突いてラーメン食べに入っちゃった\(^o^)
 
  ここのラーメン類で人気№1のラーメンを食べることにしたYO。
 
◆店舗データ◆
  店 舗 名:フードコート  らーめん大将
  所 在 地:甲斐市龍地2630 双葉SA(上り線)
  営業形態:その他
  営業時間:24時間
  券 売 機:有
  割 り 箸:有
  
◆注文商品◆
  注文商品:勘助辛味噌肉ラーメン(850円)
  入店年月日:平成29年4月6日(金)

イメージ 1

◆評  価◆
         ★★   麺種:生   太さ:中細
 中細の強縮れ麺です。フードコートにしては珍しく生麺でした。茹で上がりも全く問題のない黄色味がかったごくごく普通の中華そば麺です。何か、「懐かしの~」に似合いそうな麺でした。

イメージ 2
 
スープ      ★★★   ベース:醤油   コッテリ感:普
  醤油ベースに辛味噌で炒めた具と合わさり、醤油辛味噌スープになってます。程よい辛さです。味わい的には味噌と醤油、そして辛さが勝り、味に深みは感じられまでんでした。でも、悪くはないと思います。

イメージ 3

         ★★★
  豚肉、長ねぎ、メンマ、ニラです。
  豚肉と長ネギを特製の辛味噌で炒め、醤油ラーメンにトッピングしてます。それにしても長ねぎの量ときたら…。普通のネギラーメンの比ではない。恐ろしく大量。麺より多いのではと思ったよ。普通のネギラーメンのネギは細いのでラーメンスープでクタッとなるので食べやすいが、ぶっといまんま炒めた太ネギは、ラーメンスープの熱さ程度ではへこたれない…。ネギが大好きなアタシでも喰い飽き&顎疲れ発生。豚肉は硬いし…。
  でも、こーゆーの好きだな\(^o^)
 
イメージ 4

イメージ 5

お薦め度  ★★★
 味はともかくとして、とにかく、具がボリューミー。実はこれを一口食べた時、思い出したよ。談合坂SA(下り)「味福」の辛味噌ラーメンにソクーリ。醤油ベースに辛味噌炒めが載ってるボリューミーなやつ。あちらはキャベツ、こちらはねぎ。豚肉とメンマは共通。調べたら同じ会社だった。ええ、いい意味で、一度食べてみてもいいと思います。