日清のハロウィントリオ登場!

イメージ 1
 
ハロウィンはみんなでにんにくを吸い尽くせ!を合言葉に「日清のハロウィントリオ」が登場。

 それは、「どん兵衛豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」、「どん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」、そして「焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」。

 

 今回は、「辛旨そばにんにくラー油仕立て」を食べてみましょう。

  年々盛り上がりを見せるハロウィンに合わせ、「非日常の体験」をコンセプトに "にんにく" を使ったそうです。

 

イメージ 2
 
普段はにんにくを遠慮していた人も「みんなで食べればにおわない!?」を合言葉に、食べちゃいましょう(^^
 
◆商品データ◆
 発    元:日清食品㈱
 シリーズ名:日清のどん兵衛

 商 品 名:辛旨そばにんにくラー油仕立て

 発売年月日:平成29年9月25日(月)
 販売地域:全国
 購入年月日:平成29年9月26日(火)
 購入場所:ローソン
 定  価:180円(税抜)
 購入価格:184円(税込)   値引き率:5.3
 試食年月日:平成29年9月27日(水)
 
◆商品の概要◆  ×5段階評価  標準は×2)
  にんにくを吸い尽くせ!にんにくの風味が引き立つ、ピリッと辛いにんにくラー油で仕上げる辛旨そば。具材は、にんにく、ニラ、赤唐辛子。
 

イメージ 3
 
イメージ 4
 
添付物  スープ(粉末:先入れ)、かやく、ピリッと辛いにんにくラー油です。
 

イメージ 5
 
    ★★★★   麺種:フライ  太さ:中細  湯戻し時間:3分
 「どん兵衛ならではの、すすり心地のよい真っすぐなそば」だそうです。
 湯戻し2分30秒でいい感じに仕上がるストレート油揚げ麺です。今さら申すことでもないんでしょうが、この麺、そばとしてはカップ麺では最高の出来です。ポソパツしたこのそばを食べているな感が堪らなくいいです。
 

イメージ 6

イメージ 7
 
  ★★★★   ベース:醤油
 「ポークの旨みをしっかりきかせたつゆ」とのことです。
 そば汁にラー油をぶち込んでニンニクギッシュにしちゃったスープ。「蕎麦命」の人が見たらカップを踏み潰す人が居そう。汁の出汁なんかクソ食らえ的味わいがいいわぁ。相容れない和風汁とニンニクをラー油が上手く取り持ってますね。とにかく美味しい。でも、ニンニク、強烈ですよ。
 

イメージ 8
 
   ★★
 フライドガーリック、ニラ、赤唐辛子です。
 ちょっと寂しいところはありますが…。ニンニクの相棒と言ったらニラ。この二つが揃ってこそ、お互いが生きるんですよね。この3種以外は取り立てて要らないか
 

イメージ 9

イメージ 10
 
お薦め度  ★★★★
 あまり発展形のない「そば」の分野に、しっかりと一石を投じましたね。このアンマッチさ、いいですよ。こんど、乾麺でやってみます。あっ、そうそう、乾麺でやるんだったら「そばうどん」でね。小麦粉の方が多い乾麺だよ。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:89g(うち麺量66g)  必要湯量:400ml
 エネルギー:     379kcal(うち麺・かやく333kcal、スープ46kcal

 食塩相当量:★★★★ 6.1g(うち麺・かやく2.3g、スープ3.8g