おはようございます。酔待童子です。

   昨日は、休肝日にして、ジムに行ったヨ >^_^<
 
 なんせねぇ、この土日と、朝から晩まで呑んでいたんで…。ん?土曜の晩は、2時過ぎまで呑んでたもんなぁ。

 今週も、火・木・金曜日と飲み会が続くんでねぇ。

 
 
(前回の続きから)
 無事に北海道から帰還した酔待童子ご一行。
 10時過ぎから車内で、昼は利久で牛たん、その後は車内で飲んだにもかかわらず、家に帰っても始めました(^^
 
 いつも恒例のお土産披露です。今回は地味ぃですわ。
 
 先ずは、4泊5日でペットホテルに入っていてくれた、愛ワンコのりゅう(通称:ルーシー)へのお土産。
 牛たんの利久で売っていたワンコ用の「牛たんジャーキー(417円)」なり。かなり美味しかったらしく、あっという間に終わったそうです。
 
イメージ 1

 松前の「民宿いかわ」で買った「つぶ雲丹(3,000円)」。これは、酔待童子♀の実家での一人酌用に買って「やった」もの。
 おいらは、生海胆以外にあまり興味がないので…。
 
イメージ 2
 
 これ、おいらのお気に入りの「札幌おかき 焼とうきび」。
 部下とアルバイト様への土産。アハハ、ご機嫌取りさ(^-^;
 
イメージ 3
 
 帰りの予定を早めたので買ってる時間もなかったけど、欲しいものもなかった。
 
 さて、明日の朝、おいらは仕事、酔待童子♀は田舎へ帰るので、もう有り合せですました。
 大好物の目玉焼き(^-^; 久しぶりに食べた~。セブンの🍢今年の初物の酔待童子ファーム産の幸水(梨)。
 
イメージ 4
 
 おでんと言ったら、どうしてもはんぺんは外せませんな。
 
イメージ 5

 もう何次会か判んないけど、とりあえず、〆はこれで。干し柿とバターのミルフィーユと冷凍柿のシャーベット。
 
イメージ 6
 
 こんなものもあった。
 いつだったけ?5月かな?
大分県の姫島へ行った時に購入した「くるまえびのエビかりんとう」。
 さぁ、今回は何の話をしましょうかねぇ。
 んじゃ、こんな話でも…。


イメージ 7
 
 20131021日に「万(よろ)づ食い物取り扱い処 蟋蟀(こおろぎ)食堂」で産声を上げた我がブログ。その後2016年5月28日に「SUPER 万(よろ)づ食い物取扱処 蟋蟀(こおろぎ)食堂DX」装い替え。
 記事的には、3,334件アップした。
 
 こんな食い物自慢のようなブログでも、ここまで続いたのも、すべては訪問してくれる皆さんのおかげ。ありがとうございますm(__)m
 
 いま、ワードで作成したフォルダ数を数えてみた。
 カップ麺1,756種、ラーメン397店、そば56店、うどん24店、焼きそば5店、その他の飲食402店、宿泊施設131ヶ所、駅弁82種、駅めん212店、みち飯・うみ飯36店、そら飯37店、袋麺等33種、逸品137品、オヤジナル料理56種、離島27島、箸休め57話、ランチパック47種、アルコール類53種、缶詰40缶、鉄道車両4種、ハーゲンダッツ15種、S660飼育日記12話、寺社巡り5ヶ寺、その他1話の計3,635のフォルダが存在している。
 その中には複数回の紹介記事も存在するので正確な数は判らない。
 
 さらに、未紹介の記事がフォルダ数で156ある。
 
 我ながらよくやったなぁと思う(^-^;
 何でも、完ぺきにこなさないと気が済まない質(たち)なんだよなぁ。
 
 考えてみれば、ここ何年かの私の人生の割り振り…、仕事とブログ記事作成と酒飲みとたまーにの旅行。ほぼこの分類で終わってしまう。
 
 大好きだった読書も、趣味の写真も、やんなきゃあいけないこともすべてないがしろになっている感じがする。
 そろそろ年貢の納め時かなぁ…。
 
 まっ、知力体力続く限り…というか飽きたりやる気が無くなるまでは頑張ろうと思ってます。
 
 一時は毎日の訪問者数が300人以上だったのに、ここ1年は100人が行けばいいほう。どうやらインスタに移行が明らかだね。
 おいらもたまーにやってるけど、もうこちらに進むのもありかなぁ。時間かからないし…。
 
 仕事も遊びも何もかも手を抜くことが嫌いなんで、止める時はバサッと終わりそうな気がする。
 でも、そんな人生も疲れるんで、せめてブログくらい、テキトーにやりたいと思ってます。
 ですから、訪問される皆様も、テキトーにおいで下さい。コメントを入れなきゃあいけないとか、ナイスを入れなきゃあいけないとか、そんなことは考えずに、「あ~あ、また、馬鹿やってるわ」と思っていただければありがたいです。
 自己満足の世界でやってきます。
 私も無理せずに訪問させていただきます。
 
 なんかこんなテキトーな関係が心地いいんだよね(^^