おはようございます。酔待童子です。

   昨日は、お持ち帰りした長女を加え、いつも通り「よしかわ」へ出撃!
 11時開店にもかかわらず、新作求めて、9時45分に家を出て、10時10分過ぎに到着。いつもなら先頭or5番目以内なのに、この日は、駐車場空きなしの30数人のシャッターズ…(~_~;)

 別の店へいきましたとさ。←いずれアップしますm(__)m

 んで、夜はというと、二人だけなので、こんなところで。
 
イメージ 6

 薩摩牛A5ランクを奮発しました。

イメージ 7

 酔待童子家のすき焼きは、すき煮ではなくすき焼き。最初に肉をすき焼きのタレで焼いて食べます。
 関西風でしょうか?

イメージ 8

 ええ、うんまかったです。

イメージ 9



 
(前回の続きから)
 限りなく午前様に近い時間に北の大地は新函館北斗駅に降り立った酔待童子ご一行様。
 酒を2時間も引っ掛けた挙句、車内でもガバガバ飲んで、大暴れして車掌のお世話になって…←全部嘘です。車内では500㎖の濃いめ缶と車販で何か1本飲んで寝てましたわ。
 
イメージ 1
 
 函館市内で飲むという選択肢もあったけど、新函館北斗から20分以上かかるんだよね。
 そうなると、新函館北斗駅でとなると、周囲に飲み屋は無い…。そしてホテルもこの高級ホテル一つのみ(^^
 
 寝るだけで、お二人様14,000円って…(^-^;
 あのー、明後日泊る民宿、1泊2食付き二人で13,000円ですぜ!しかも食べきれませんよ~と言われてるし…。
 
イメージ 2
 
◆施設データ◆
  施設区分:ホテル
  施 設 名:ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗
  住  所:北斗市市渡1丁目1ー7
  電話番号:0138(77)5055
 
◆宿泊データ◆
  宿泊年月日:平成29年8月31日(木)
  宿泊形態:一泊素泊り
  宿泊代金:14,000【イチバンお得!?】お部屋おまかせツインルームプラン<素泊>
  室内設備:■冷蔵庫 ■エアコン ■空気清浄機 ■トイレ(独立)、風呂(共同・独立) □ズボンプレッサー ■アメニティグッズ ■湯沸し ■近隣にコンビニ ■ウオッシュレットトイレ ■消臭剤 □その他()
 
≪室 内≫
イメージ 3

イメージ 4
 
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)
 設  備   ★★★
 清 潔 感   ★★★★
 サービス   -
 食  材   -
 お薦め度   ★★★
 そりゃあ、函館新幹線開業後にできたホテルですから、新しいっす。室内も、ワンルームながら、ベッドと和室然(ぜん)した寛(くつろ)ぎスペースもある。自室のバスルームの他に、大浴場も完備。んで、一人7,000円は、ド●ミ●インの高っけぇバス無しルームより遥かにいいわ。
 これが社費だったら最高だけど、自費で寝るだけってのには、ちょっとお高いかな。
 でも、間違いなく、渡道時にはお世話になるホテルですな。
 
 
 
 大浴場でひとっ風呂浴びて、「キレートレモンサワー」を2缶お世話になりました。
 
イメージ 5
 
 これ9%で、おいらにピターシ。
 北海道では、毎食後にお世話になりました。
 これは、箱買い決定だわ(続く)。