今日は、新潟の「加島屋」と言う高級な瓶詰め等を販売している会社の逸品を紹介しましょう。
 
 エヘヘ、実は、これ、新潟へ行った時にブロ友のDora氏から戴いたもの。
 記事がオセオセで、アップが今頃になってしもうたんです。
 
 これね、高級すぎてとても自分で食べるには……買えない(~_~;)
 

イメージ 1
 
◆店舗データ◆
  製 造 者:㈱加島屋
  住   所:新潟市中央区東堀前通8番町1367
  電話番号:0120(00)5050
 
◆購入注文商品◆
  購入商品:さけ茶漬け 中ビン
  購入年月日:平成29年1月20日(金)
  試食年月日:平成29年2月4日(土)
 
◆商品説明◆

 脂の乗ったキングサーモンを手塩にかけて漬け込み丁寧に焼き上げてほぐしました。
温かいご飯のお供や、おにぎりの具としてお召し上がりください。

イメージ 2

イメージ 3
 
◆評  価◆×5段階 標準は×2)
お薦め度  
  キングサーモンの焼きほぐしです。チョット少なく感じるかもしれませんが、瓶の中がギューギュー詰め。140gも入っているそうです。
 味付は、キングサーモンの旨みを殺さないようなさっぱりとした塩気を主体に、隠し味として和風出汁(昆布、かつお節)などの風味をさらりと加えた逸品です。
 お茶漬けだけでなく、お酒にも合いそう
 
◆その他の情報◆
内 容 量:140g
原材料産地:カナダ、ロシア、アメリカ
原 材 料
 キングサーモン、焼酎、食塩、昆布、鰹節エキスパウダー、醤油
 
 
 この商品が開発された由来は、「昭和30年代、食事を取る時間もなかった商いの忙しい合間に、手早く食べられるようにと、先代の母が鮭の中骨についた身を焼いてほぐして食べさせてくれたのが美味しかったことから商品化され」たそうです。
 
 いやぁ、久しぶりの白飯。この日の白飯、今年になって2~3回目(2月3日現在。旅館等を除く。)だと思う。
 もうね、これだけで十分。豚汁と大好物の目玉焼き(*^_^*
 

イメージ 4
 
 今回は茶漬けではなく、炊き立てご飯でいただきました。
 

イメージ 5
 
 美味い!思わずお代わりしてしもうたがな(*^_^*
 

イメージ 6
 
 今回は、茶漬けに。
 茶漬けを予定していなかったんで、なんもの添え物が…ない。
 

イメージ 7
 
 十年ぶりくらいの自宅での茶漬けだった(*^_^*