本日のウイスキーは、
 ♪そんなとき僕はバーボンを抱いている 
  どうせ力などないのなら 酒の力を借りてみるのもいいさ 
  こうして今夜も原宿ペニーレインで 原宿ペニーレインで飲んでいる 
  今夜もしたたか寄っている…。
 
イメージ 1
 
 ジムビーム+アップルリキュールのウイスキーさ。
 おうおうおう、ウイスキーにリンゴなんて加えてフレッシュさを出そうってんかい!
 
 んじゃ、酔い覚ましのリフレッシュを求めて35度のこの変な飲み物、行っちゃいましょうか(^^
 
◆商品データ◆
  商 品 名:ジム ビーム アップル
  製 造 者:JIMESBEAM DISTILLING CO.
  販 売 者:サントリースピリッツ㈱
      分  類:バーボン
  標準小売価格:1,540円(税抜)
  購入価格:1,280円(税抜)
  購入場所:ドン・キホーテ
  アルコール度数:35
  容  量:700ml
  原 材 料:モルト、グレーン
 「ジムビーム」に青リンゴ風味のスピリッツを加えることで、マイルドな口当たりとフレッシュで爽やかな味わいを実現しました。
 
イメージ 2

イメージ 3

◆評  価◆(5段階中 標準は×2)
お薦め度  ★★
 人気のバーボンウイスキー「ジムビーム」に青リンゴ風味のスピリッツをプラス。口当たりマイルドで爽やかなバーボンリキュール。
 オンザロックで味見。ワーオ(_;) かなり甘いがな…。
 おいら的にはバーボンも含めウイスキーと青リンゴは…馴染まないと思う。
 人それぞれの好みの問題もあろうけど、おいら的には、辛口度と甘さの質が微妙に違うんだよね。甘いリキュールを飲んでいると思えばいいんだろうけど、やはり素のウイスキーをロックで飲んでいる輩(やから)には、ちょっと抵抗ありってところでしょうか。
 本格的なウイスキーとチープなリンゴシロップのような組み合わせ…。
 
 
 またある日は、こんな感じで…。
 
イメージ 4
 
 ウイスキーを常飲しているおいらにとっては、ちょっと…。