新開発!手づくりの焼そばのような
モチモチの食感の
真空仕立て麺誕生!
 
イメージ 1
 
大きく出てきましたよ~。
手づくりの焼そばのおいしさをカップ焼そばで気軽に楽しめる、焼そば好きのための全く新しいカップ焼そばだそうです
従来のカップ焼きそばとの相違点は、①手づくりの焼そばのようなモチモチの食感の「真空仕立て麺」、②だしの風味を利かせた食欲をそそるソース、鰹節と紅生姜が香るふりかけ、そして③インスタントとは思えない品質のカップ焼そば
 
また、パッケージも女性向けのデザインにこだわり、最後までホカホカな温かさが長続きするボックス型容器で、ゆっくりと楽しめるんだって。う~む、カップ麺に時間をかけて楽しむなどという発想は素晴らしい!
 
イメージ 2
 
◆商品データ◆
 発    元:エースコック㈱
 商 品 名:焼そばモッチッチ
 発売年月日:平成29年6月19日(月)
 販売地域:全国
 購入年月日:平成29年6月19日(月)
 購入場所:イオン
 定  価:180円(税抜)
 購入価格:127円(税込)   値引き率:34.7
 試食年月日:平成29年6月22日(木)
 
◆商品の概要◆  ×5段階評価  標準は×2)
  「まるで、手づくりのあの焼そば」
新技術!モチモチ食感の「真空仕立て麺」でカップ焼きそば市場に驚きを。めん・ソース・容器の特長により女性にも嬉しいカップ焼きそばが誕生!!
 
イメージ 3

イメージ 4
 
添付物  ソース(液体)、ふりかけです。
 
イメージ 5
 
          ★★★★★   麺種:フライ  太さ:中細  湯戻し時間:3分   
 「まるで家庭で調理した焼そばのような、モチモチ食感が特長の真空仕立て麺」だそうです。
 モチモチ感あふれる麺ですね。まるでノンフライ麺のような食感です。「真空仕立て麺」とのこと。どのような製法なのかは定かではありませんが、油揚げ麺をここまで市販の生麺に近づけたというのは凄いと思います。家のホットプレートで作るあの食感そのものです。
 
イメージ 6
 
ソース       ★★   ベース:醤油
 「複数の野菜と果実の甘みが楽しめる、鰹の旨みを利かせた、だしが香る特製ソース。別添ふりかけの鰹節と紅生姜の風味でアクセントをつけた、クセになる味わい」とのことです。
 酸味やソース香などを抑えた出汁の利いたしょうゆベースのソースです。注意深く味わわないと、このソースの良さが判りづらいくらいかなり大人しいソースです。麺の美味しさに主眼を置いているんでしょうね。もうちょっと主張が欲しかったです。
 
イメージ 7
 
         ★★
 「シャキシャキとした食感の良いキャベツを加えて仕上げた」そうです。
 大きめのキャベツがゴロゴロと入っています。甘味が有ってシャキシャキした食感がいいですね。縦型容器故の豪華さが演出されてました。
 
イメージ 8
 
お薦め度  ★★★★
 CMを流すほどの力の入れよう。ええ、その実力のほど判りました。ここまで生焼そば麺に近づけてしまう製法には脱帽です。メーカーによっては、ノンフライ麺の焼そば麺が有りますが、ソースとの馴染みがイマイチ。その点、この麺は高加水な油揚げ麺ではありますが、しっとりとしたモチモチ感あふれる麺に仕上がってます。
 この麺、今後の色々な商品に採用されることを楽しみにしてます。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:99g(うち麺量85g)  必要湯量:450ml
 エネルギー:★★     409kcal(うち麺・かやくkcal、スープkcal
 食塩相当量:★★★   4.3g(うち麺・かやくg、スープg