本日のカップはこれ。
 
イメージ 1
 
 アハハ、業界初の大盛りタイプとしてブームの火付け役となった「スーパーカップ大盛りいか焼そば」のソースや味わいを、スーパーカップシリーズで一番人気の「スーパーカップ1.5倍しょうゆラーメン」の味わいにしたんだよ。
 「ラーメン」と「焼そば」の最強コンビで新たな「ど!ストライク」な旨さを体感できるスーパーカップとのこと。
 っうことは、鶏ガラ醤油味の焼そばかい?
 まぁ、不味くはないでしょう?
 
 んでね、最強コンビ誕生という企画を盛り上げるべく、スーパーカップブランドのCMタレントであるKING KAZUこと三浦知良と、日本のみならず世界中で愛されているサッカーマンガ「キャプテン翼」がコラボレーションしたキャンペーンを実施。
 
イメージ 2
 
 インスタントウィン方式で500円のQUOカードが入ってた大当たり!でも、当然ハズレ(~_~;)
 
◆商品データ◆
 発    元:エースコック㈱
 シリーズ名:スーパーカップ
 商 品 名:大盛りしょうゆ焼そば
 発売年月日:平成29年6月5日(月)
 販売地域:全国
 購入年月日:平成29年6月4日(日)
 購入場所:イオン
 定  価:200円(税抜)
 購入価格:159円(税込)   値引き率:26.4
 試食年月日:平成296月7日(水)
 
◆商品の概要◆  ×5段階評価  標準は×2)

  「いか焼そば」の味わいがラーメンに、「しょうゆラーメン」の味わいが焼そばに!?
“最強”コンビで新感覚の旨さが体感できる一杯!

 
イメージ 3

イメージ 4
 
添付物  ソース(液体)、かやくです。
 
イメージ 5
 
          ★★   麺種:フライ  太さ:中  湯戻し時間:3分   
 厚みがありプリッとした歯ごたえのある130g大盛りのめん」だそうです。
 特に「カドメン」って感じじゃないですね。あのいか焼そばの麺でしょう。明らかに食感が違いますね。でも、ここまで細くはなかったと思います。取り立てて、あーだこーだ言う麺ではありません。当然、湯戻し後、2回、濯(すす)ぎ湯を加えて油分をさらに落としました。
 
イメージ 6

イメージ 7
 
タ レ     ★★★   ベース:醤油
 チキンをベースにガーリックやジンジャー、ペッパーなどを利かせたしょうゆだれです。香りの良い鶏油が食欲をそそり、クセになる味わいに仕上げた」とのことです。
 あの、鶏ガラ醤油ラーメンのタレ版のようです。ええ、シカーリその味に仕上がってます。でもねぇ、焼そばぢゃないんですよ。まぜそばとか油そばな感じに仕上がってます。
 ちょっとオイリー。やはりまぜそばとか油そばと思って食べた方が美味しく食べられるでしょう。
 
イメージ 8
 
        
 「程良く味付けしたメンマ、コーン、ねぎを加えて仕上げた」とのことです。
 具が貧弱の一言に尽きます…。きっとあの鶏ガラ醤油ラーメンの具からチャースを除いたって感じかな。麺量が多いところへ持ってきて、この具の量では…。いか焼そばラーメンの具が良かったので、ちょっと残念でした。
 
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
 
お薦め度  ★★
 美味しいですよ、この商品。でも焼そばかと言われると焼そばじゃないんですよね。お互いのスープとソースを交換した商品なので、名称はやむを得ないと思うけど、具の少なさ、麺量が多くてオイリーな味付…。一人で食べ切るにはちょっと荷が重い商品ですね。
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:175g(うち麺量130g)  必要湯量:600ml
 エネルギー:★★★     709kcal
 食塩相当量:★★★    5.1g