たまごを入れるともっとおいしい!

 なんでもSNSやネットニュースで、チキンラーメンとキムチを組み合わせたアレンジレシピ "アクマのキムラー" が人気になってるんだってさ。
 んで、商魂たくましい開発者が臭いをかぎつけて、再現した商品だそうです。
 チキンラーメンの "元祖鶏ガラスープ" にキムチの旨みと辛みを加え、ごま油の風味をきかせて仕上げたやみつきになる旨辛スープは、まさしく「アクマ」 級のおいしさだそうな。
 そこへ、チキンラーメンと相性の良いたまごを入れて調理することで、「アクマ」を通り越して「シニガミ」になっちゃったりして(~_~;)
 
◆商品データ◆
 発    元:日清食品㈱
 シリーズ名:チキンラーメンどんぶり
 商 品 名:キムラー
 発売年月日:平成29年6月5日(月)
 販売地域:全国
 購入年月日:平成29年6月4日(日)
 購入場所:イオン
 定  価:180円(税抜)
 購入価格:127円(税込)   値引き率:29.4
 試食年月日:平成296月5日(月)
 
◆商品の概要◆  ×5段階評価  標準は×2)
 SNSやネットニュースで話題になっているチキンラーメンとキムチを組み合わせたアレンジレシピ "アクマのキムラー" を再現。チキンラーメンの "元祖鶏ガラスープ" にキムチの旨みと辛みを加え、ごま油の風味をきかせて仕上げたやみつきになる旨辛スープは、まさしく "アクマ" 級のおいしさです。たまごを入れて調理することで、さらにおいしくお召し上がりいただけます。
 
イメージ 1

イメージ 2
 
添付物  かやく、調味油です。
 
イメージ 3
 
      ★★★   麺種:フライ  太さ:中細  湯戻し時間:3分   
 香ばしい「チキンラーメン」の麺だそうです。
 いつもの鶏ガラ味の麺です。これはね、私の経験上、湯戻し2分で十分な麺。この麺、どんなフレーバーだろうが、絶対に主義主張を曲げない頑固な麺だよ。うん、日清さんがこーゆーキャラにしちゃってるからね。どんなスープでも、麺から合わせようとはしないっす。だって、麺にスープが練り込まれてるんだモンね。
 
イメージ 4

イメージ 5
 
スープ     ★★★★   ベース:醤油
 チキンラーメンの "元祖鶏ガラスープ" にキムチの旨みと辛みを加え、ごま油の風味をきかせて仕上げたやみつきになる旨辛スープ」とのことです。
 酸味と多少カドが立った辛さが特徴のスープ。「アクマ級の美味しさ」かと言われると、異議あり!と言わざるを得ませんが、卵を混ぜると円やかさが加わり、これはイイですね。いつもの鶏ガラスープ、キムチ風味、胡麻油…。不味いわけないっすよ。でも、あまり期待過ぎないでね(^_-)
 
イメージ 6

イメージ 9
   溶き卵スープです。

         ★★★
 キムチ、たまご、ニラです。
 卵が少なめながら、キムチとニラはいい感じで入ってます。双方ともシカーリ歯応え感じます。ニラは、先週発売されたすずちゃんの「チャルメニャ」の触発を受けたんでしょうか?
 
イメージ 7

イメージ 8
 
お薦め度  ★★★★
 チキラーファンは文句を言わずに食べるべし!
 私の主義として、試食はオリジナルにこだわり味変ツールやトッピーはしない主義なのですが、これは、食べる前から想像がつく味なので、最初から卵を入れちゃいました。でも、オリジナルのまま半分近く食べて、混ぜ合わせたよ。
 にしても、卵は偉大なりm(__)m
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:84g(うち麺量80g)  必要湯量:410ml
 エネルギー:★★   378kcal(うち麺・かやく333kcal、スープ45kcal
 食塩相当量:★★★    5.6g(うち麺・かやく2.8g、スープ2.8g