本日のカップはこれ。
 
イメージ 1
 
 アハハ、スーパーカップシリーズで一番人気の「スーパーカップ1.5倍しょうゆラーメン」のスープを、業界初の大盛りタイプとしてブームの火付け役となった「スーパーカップ大盛りいか焼そば」のソースの味わいにしたんだよ。
 「ラーメン」と「焼そば」の最強コンビで新たな「ど!ストライク」な旨さを体感できるスーパーカップとのこと。
 つうことは、ソース味のラーメンかい?
 まぁ、あのー、そのー…。
 
 んでね、最強コンビ誕生という企画を盛り上げるべく、スーパーカップブランドのCMタレントであるKING KAZUこと三浦知良と、日本のみならず世界中で愛されているサッカーマンガ「キャプテン翼」がコラボレーションしたキャンペーンを実施。
 
イメージ 2
 
インスタントウィン方式で500円のQUOカードが入ってた大当たり!
 
◆商品データ◆
 発    元:エースコック㈱
 シリーズ名:スーパーカップ1.5
 商 品 名:いか焼そば味ラーメン
 発売年月日:平成29年6月5日(月)
 販売地域:全国
 購入年月日:平成29年6月4日(日)
 購入場所:イオン
 定  価:200円(税抜)
 購入価格:159円(税込)   値引き率:26.4
 試食年月日:平成296月5日(月)
 
◆商品の概要◆  ×5段階評価  標準は×2)

  「いか焼そば」の味わいがラーメンに、「しょうゆラーメン」の味わいが焼そばに!?  “最強”コンビで新感覚の旨さが体感できる一杯!

 
イメージ 3

イメージ 4
 
添付物  スープ(粉末:先入れ、液体:後入れ)、かやくです。
 
イメージ 5
 
       ★★★   麺種:フライ  太さ:中太  湯戻し時間:3分   
 しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるカドメン」だそうです。
 あっ、いつものカドメンです。湯戻し3分ちょっとくらいがいいでしょうか。中太油揚げ麺です。「弾力と厚みのあるシゲキ的な噛みごたえ」かどうかは別として、この麺、モチモチしてて油揚げ麺らしくない食感がいいですね。ちょっと時間を置いた方が、麺の旨みが増します。
 
イメージ 6
 先入れ粉末スープを入れてしまいました(~_~;)

イメージ 7
 
スープ     ★★★   ベース:その他
 数種のソースをベースにペッパーなどの香辛料を利かせたソース味のスープです。選び抜いた二種類のチキンエキスを加え、酸味・旨み・甘みのバランスが取れた食べやすい味わいに仕上げた」とのことです。
 ベースはソースですが、鶏ガラエキスがしっかり旨みを演出しています。酸味を抑え、ソースを表に出しつつ、シカーリとラメーンスープやってます。まっ、たまーに食べればいいかなってところでしょうか
 
イメージ 8
 
         ★★★
 「風味の良いいか、キャベツ、ねぎ、紅しょうがを加えて仕上げた」とのことです。
 アハハ、しっかりといか焼そばやってるわ。いかも存在感出してますし、キャベツも焼そばまんまです。割と充実した具でした。
 
イメージ 9

イメージ 10
 
お薦め度  ★★★
 スーパーカップ鶏ガラしょうゆラーメンのスープを、いか焼そばのソースでアレンジした商品。以前、サンヨー食品から発売された「サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメンタテビッグなっしー!」を思い出すとともに、黒石のつゆ焼そばも思い出しちゃいました。
 ちょっとゲテっぽいけど、こんな遊び心が有るカップって楽しいですね。これは相当なアイディアマンの仕業ですね(*^_^*
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:116g(うち麺量90g)  必要湯量:50ml
 エネルギー:★★     476kcal
 食塩相当量:★★★★  7.1g