CM発表会で広瀬すずちゃん
社長におねだりした
"ニラ入りカップめん" が本当に商品化!!
 
イメージ 1
 
 これ、「明星 チャルメラ」のCMキャラクターを務めるすずちゃんの好みを凝縮したカップめん。
 3月27日に開催したチャルメラ新CM発表会で、すずちゃんが社長に「好物のニラが入ったカップめんを商品化してほしいです」とのご要望し、急きょ商品化することになったんだってさ。
 
イメージ 2
 
 すずちゃん演じる「すずネコ」をパッケージにあしらいCMのセリフを商品名に使用した、CM連動企画の特別なチャルメラ。その名も「チャルメニャ!」
 アハハ、おいらすずちゃん大好物やねん(*^_^*
 
◆商品データ◆
 発    元:明星食品㈱
 シリーズ名:チャルメラカップ
 商 品 名:チャルメニャ バリカタ麺 マー油豚骨
 発売年月日:平成29年5月29日(月)
 販売地域:全国
 購入年月日:平成29年5月29日(月)
 購入場所:イオン
 定  価:205円(税抜)
 購入価格:213円(税込)   値引き率:3.8
 試食年月日:平成295月28日(日)
 
◆商品の概要◆  ×5段階評価  標準は×2)
  硬めの麺に豚骨味と、広瀬さんお好みの麺とスープの組み合わせに加えて、大好物のニラをたっぷりと入れました。
 
イメージ 3

イメージ 6
 
添付物  調味油です。
 
イメージ 4
 
          ★★★★   麺種:ノンフライ  太さ:極細  湯戻し時間:60
 硬め・極細・ストレートを極めたバリカタ麺です。豚骨スープによく合う独特な粉っぽさとバリカタの食感をあわせ持った、豚骨ラーメン専用の麺」だそうです。
 かなり粉っぽさの残る極細ノンフライ麺です。粉っぽさの残るまさしく「ハリガネ」状態です。ん?「ハリガネ」は某メーカーの商品名でしたねぇ。でも、こっちのが「ハリガネ」っぽくて、あっちが「バリカタ」だと思うのですが…。
 もちろん明星が誇るスチームノンフライ麺ですから、カロリーも少ないし、美味しいですよ。湯ダレ耐性もいいですね。長時間おいても、ほとんど変わりませんでした。
 
イメージ 5
 
スープ     ★★★★   ベース:豚骨
 豚バラの甘みとコクのあるポークエキスをベースに、ホタテエキス、フライドガーリック、黒こしょうを合わせた、まろやかな豚骨スープ。ガーリック風味のマー油を加えて濃厚な味わいに仕上げた」とのことです。
 濃厚な豚骨スープです。マー油もかなり効いていますね。しっかりとニンニクの味わいを感じる食欲をそそるスープに仕上がってます。ただし、豚クッサーは万人向けに抑えられています。
 
イメージ 7

イメージ 8
 
         ★★★★
 「CMキャラクター広瀬すずちゃんの大好物であるニラをたっぷりと入れて、ダイス状の味付け肉とゴマを組み合わせた」とのことです。
 縦型カップ故の事情もありますが、目立ちますねぇ、ニラの青さと量。いい感じですよ。ニラとニンニク、相性抜群。明星さん、すずちゃんのわがままばかり聞かないで、いろんなカップに具を多くしてちょうだいね。
 
イメージ 9

イメージ 10
 
お薦め度  ★★★★★
 ハイハイハイ、アタシャ女の子には甘いっすよ。だから、オヌヌメ度は満点~。ホントは全項目が満点でも何ら問題ないと思ったんですけどね、きゃりーぱみゅぱみゅのファンにカミソリ送りつけられたらいやなので(~_~) いつもの「バリカタ」シリーズにニラを多く入れたって感じも無きにしも非ずながら、とにかく美味しいです。
 皆さん、是非、買ってやってくださいね
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:89g(うち麺量65g)  必要湯量:400ml
 エネルギー:   378kcal(うち麺・かやく296kcal、スープ82kcal
 食塩相当量:★★★★ 6.1g(うち麺・かやく2.5g、スープ3.6g