本日のカップはこれ。
 
イメージ 1
 
 アハハ(~_~;) 買ってしまいました。
 ポケモンヌードル…。
 ええ、伊達や酔狂の世界と思ってご笑納してくださいな。
 
◆商品データ◆
 発    元:サンヨー食品㈱
  シリーズ名:サッポロ一番 ポケモンヌードル
 商 品 名:しょうゆ味
 発売年月日:平成11年7月
 リニューアル年月日:平成2810
   販売地域:全国
 購入年月日:平成281228日(水)
 購入場所:ピアゴ
 定  価:130円(税抜)
 購入価格:138円(税込)   値引き率:1.7
 試食年月日:平成29年2月24日(金)
 
◆商品の概要◆  ×5段階評価  標準は×2)
  魚介のうまみと香ばしいしょうゆの風味を合わせたあっさり味のスープに、しょうゆで味付けした香ばしい麺が相性抜群です。具材は人気のピカチュウかまぼこをはじめ、コーン、ネギが彩りよく入っています。ポケモンコレクションシールが一個に一枚入った、食べて、集めて、おいしく楽しいミニカップ麺です。お子様の成長に必要なカルシウムがたくさん入った栄養機能食品です。
 
イメージ 2

イメージ 3

添付物  ポケモンシールが入ってました。
 
イメージ 4
 
      ★   麺種:フライ  太さ:細  時間:3分   
 ひと昔前の食感のヌードル麺です。もうね2分30秒でトロットロ。お子様が食べるにはこんな感じがいいのでしょうかね。
 
イメージ 5
 
スープ     ★   醤油
 言っちゃいましょう。美味しくありません。子供としての味わいもどうかなぁ…。全体的に薄っぺらく、中途半端な味わいだと感じました。
 
イメージ 6
 
      ★★
 かまぼこ、コーン、ねぎです。ポケモンかまぼこ…かわゆ~い。
 
イメージ 7
 
お薦め度  
 大人が食べるカップじゃないので、お薦めはできません。パロディーかブログアップ用にはいいんじゃないでしょうかね。おにぎりと共にってのも考えられるけど、やはり人前では恥ずかしいでしょ?
 
◆その他の情報◆ (一日の必要量に占める割合 100%が×5)
 内 容 量:38g(うち麺量30g)  必要湯量:210ml
 エネルギー:    157kcal(うち麺・かやく130kcal、スープ27kcal
 食塩相当量:★★   2.8g(うち麺・かやく0.5g、スープ2.3g