今回紹介するお酒はこれ。
 
 期間限定だって‥。一応、箱買いしてます。
 

イメージ 1
 
若々しいシークヮーサーのイラストと鮮やかなブルーを配色した、清涼感を感じる洗練された大人のデザインだね。
 
◆商品データ◆
  商 品 名:キリン ビターズ 若摘みシークヮーサー
  製 造 者:麒麟麦酒㈱

    分  類:チューハイ

  標準小売価格:オープン価格
  購入場所:MEGAドンキホーテ
  アルコール度数:8%
  容  量:350ml
  原 材 料:ウオッカリキュール(レモンピール、ハーブ、スパイス)、シークヮーサー果汁、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK)
  試飲年月日:平成28年3月4日(土)
 
 果実の皮やハーブから抽出した「ビターリキュール」を使用した、すっきりとしたほろにがい味わいと、シークヮーサーの引き締まったキレ味が特長。
 

イメージ 2
 
イメージ 3
 
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)
お薦め度  ★★★★★
 アルコール飲料には凡そ似つかない言葉だけど、爽やか、スッキリ、ほろにが感満載の商品です。このシリーズの凄いところは、「どんな食事とも合う!」というところでしょう。ある意味、ビールより合いますよ。これが、このシリーズを浮気せず飲み続けている理由です。
 
 
 いったい、何缶飲んだだろう?もう1,000缶は下らないだろうな。
 これとビールは、2箱/月づつは買っている。
 
 外飲みがほとんどの状態では、ビールは土日か、ごく稀に家飲みの時しか飲まないけど、ビターズはほぼ毎日飲んでいる(^_^;)
 
 この日は、焦がしニンニク揚げと妻に買ってきたスーパー義理チョコで…。
 

イメージ 4
 
 このシリーズは、ドライ以外、どれを飲んでもハズレが無いっすよ。
 ぜひ、ご賞味あれ。