おはようございます。酔待童子です。

 昨日は、社長との懇親会を、全国の日本酒が呑めるおいらの行きつけの店でやった。
 そして、ブチョー、ジチョーらとともに打ち上げを行い、ひと駅乗り越してお帰りなさいした。
 

(前ブログの続きから)

 私の大好きなタガマヤ村。

 訪問するたびに、色々と不可思議な現象が起きる。

 そんな出来事について、今回はお話ししましょうかね。

 前回のブログに未搭載の写真や起こった出来事について紹介しましょう。

 あっ、物事は肯定的に捉えましょうね。( `・∀・´)ノヨロシクです。

 第一弾は、オーブの件です。

 結論的には、過去2回に比し、出現数がかなり低かったな。

 しかも、色が全部薄いんですよ。現れていても気づかなかったのかも…。

 だから、写真は圧縮せずにそのままアップしましたが、かなり気づきづらいです。興味のある方は、拡大などしてみてくださいm(__)m

 我らに原因があって欲しいデス。精霊たちのパワーが弱まったなんてことはないことを願ってます。

 んじゃ、一発目。

 通称:居間から一番奥の座敷わらしの間に向けて写してみました。

 肉眼では、3つほど確認できます。

 因みに、同じ写真を2枚撮って、片方に出現又は移動しているものがオーブとみなしてます。

InkedInkedDSC_4512_LI

 ここは霊験あらたかな神棚の間。

 神棚には出現しなかったけど、2つほど現れました。

InkedDSC_4500_LI

 同時に撮った写真です。

 片方は移動してますし、片方は消えてます。

InkedDSC_4501_LI

 ここにも一つ現れました。

 にしても、イマイチ、パワーが感じられません。

InkedDSC_4510_LI

 蔵側から母屋をパシャリ。

 ハイ、写りました。でも、相当、見づらいです。

InkedDSC_4599_LI

 頻繁に映る蔵にあっても、色合いが薄いです。

 警戒してるのかなぁ。

 一応ね、お供えをしながら、「お姿をお見せください」とお祈りしたし、写真撮る時も、お断わりをしているんですがね。

InkedDSC_4531_LI

 こちらも頻繁に表れる部屋。

 空気的にも鮮烈で、何一つ変わってないんですが…。

InkedDSC_4495_LI

 時折、現れてくれる。

InkedDSC_4556_LI

 またまた、母屋を取ると出現。

 我らが五月蠅くて、外に避難してるのかな?

InkedDSC_4619_LI

 やっと蔵わらしの間にも現れました。

 やはり元気がないです。

    InkedDSC_4603_LI

 ここにも、やはり警戒してるのかなぁ。

     InkedDSC_4590_LI

 いつもなら、一緒にたくさん遊ぶのに、今回は、おいら一人が遊んだだけだったので、ご機嫌が悪かったのかも。

InkedDSC_4550_LI

 いつも通り、この鏡にはいろんな顔らしきものが映り込んでいる。

 しかし、いつ撮っても、映り込んでいる顔らしきもの。

 だから、違うんだろうな…。 

 

InkedDSC_4487_LI

 「封印」された木の葛籠(つづら)。これを空ける勇気は、我々には皆無。

 ちょっと映り込んでいました。

InkedDSC_4554_LI

 3時近くに母屋へ行った時の一枚にも、薄く映り込んでいます。

 母屋は百発百中でした。

InkedDSC_4660_LI

 以上、私酔待童子的に気付いたオーブです。

 次回は、元気な姿をぜひ表して欲しいなと思います。

 

 不思議な現象その2

 一緒に行ったSちゃんが、座敷わらしの間で撮影したスマホビデオに写り込んだ素早く動き回る不思議な発光体。

 これはね、録画中の画面を離れたところから見ていて気づいてはいた…。

 最初は、ゴーストやフレアの類だと思っていたんだけど、どうもそれらとは動きが異なる。

 入手したら、アップいたします。

 

 不思議現象3は、擬音。

 おいら以外全員が入浴施設へ出掛けた時のこと。

 不思議現象を楽しもうと、おいらは座敷わらしの間で寝た。

 前々回のような、笑いながら背中を引っ張る女の子には出会えなかったが、カサカサとするはずのない音は、断続的に聞こえた。

 また、蔵では、人が階段を昇ってくる擬音も数回感じたな。

 

 そして、不思議現象が多発する蔵で寝た結果…。

 酔っぱらって爆睡したせいか、気が付いたら朝だった。

 寝静まった後が、一番、出現率が高いんだけど、おいらは、5回もってしても、ヨッパーで爆睡してしまい、一向に経験できないのだ。

 家族全員、超経験してるのに…。

 次回は程々で夜を明かすことにしよう(^-^;

 

 ちょっと満足しなかった方のために、過去の不思議現象を特集したブログがありますので、ぜひ、こちらも訪問してみてくださいm(__)m

 

 箸休め 山形県中山町「タガマヤ村 ~精霊のたちのお出迎え編~」 ~座敷童子(ざしきわらし)と酔待童子のタマガヤ村物語 2018年冬(5)~ 

http://yoimachidouzi.livedoor.blog/archives/390581.html

  【閲覧注意】 山形県中山町 「タガマヤ村」(5) ようこそ令和! 座敷わらしと酔待童子の霊話(令和) inタガマヤ村(4) 不思議現象編~

http://yoimachidouzi.livedoor.blog/archives/391405.html

  【閲覧注意】 山形県中山町 「タガマヤ村」(5) ようこそ令和! 座敷わらしと酔待童子の霊話(令和) in タガマヤ村(4) 不思議現象編~

http://yoimachidouzi.livedoor.blog/archives/391405.html