おはようございます。酔待童子です。

 昨日は、東京在住の友人と、埼玉は大宮で飲んだ。
 同い年なんで、将来設計などの話で盛り上がった…。
 ええ、二次会へは行かずに静かに帰りました。
 ずっと、飲み会が続くので、セーブさ。

 閑話休題。 

前回の続きから)

  この日(12月8日)は、運転手付きで、秘書担当を随行にしての長野県は大町市及び中野市の関係先廻り。

  スケジュールの都合上、松本市に前泊したのだった。

  秋吉で焼鳥をたらふく食べ、38年来のお付き合いのあるスナックへ行って歌を歌いまくり、23時にはお帰りなさいしたよ~。

  運転手さんは、腹減ったと言って、夜中にラメーンを食べに行ったらしいが、おいらとNちゃんは…寝た。こっそり抜け出して食べに行ったかどうかは定かではない。

800x533_2316b9
  いろはホテル。ここ、間違いなく過去に泊まってんだけど、記録が残ってない…。

キャプチャ
  にしても、短期睡眠するだけの部屋としては勿体ないな(^-^;

◆施設データ◆

  施設区分:ホテル

  施 設 名:いろはグランドホテル松本駅前

  住  所:松本市中央1-14-9

  電話番号:0263(87)0168

  経 営 者:

  同 住 所:

  そ の 他:Y/

◆宿泊データ◆

  宿泊年月日:令和3年12月8日(水)

  宿泊形態:一泊素泊り

  宿泊代金:6,400

  室内設備:□無料朝食 ■冷蔵庫 ■エアコン ■空気清浄機 ■トイレ(独立 ウオッシュレット機能有) ■風呂(独立) ■WiFi設備 ■ズボンプレッサー ■アメニティグッズ(多) ■湯沸し □近隣にコンビニ ■消臭剤 □その他()

≪室 内≫

IMG05198_HDR_00002
IMG05200_00003
IMG05202_00004
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)

 設  備   ★★

 清 潔 感   ★★★★

 サービス   ―

 食  材   ―

 お薦め度   ★★★

 とにかく小奇麗という言葉が似合うホテル。滞在するのはな~んの不便も感じさせない。ちょっとリッチな気分いに浸れて、しかもリーズナブル…。朝食はキャンセルしたけど、食材も豊富で美味しかったとのこと。ここが松本の定宿になる予感がするなぁ(^^

 

  朝食キャンセルしたんだ。

  その心は、勿論、駅そばさ。

  松本へ来たら、朝飯は「イイダヤ軒」でそば食べることがルーチン化してるのさ。

  んで、朝、7時には行ったわけよ。そしたら開店が7時半(^-^;

  待つのもサブいので、結局、、コンビニでサンドイッチ買ってきて部屋で食べておしまいとなったのだ(/o)

  まっ、昼は、蕎麦を食べるスケジュールになってるので、今回は矛を収めよう(^-^;(続く)。