お子さまのおやつ! お酒のおつまみに!
塩分50%オフで、そのままかじっておいしい!

image (2)
 とうとう出ましたね(^^)/

ええ、待ち望んでました。

日清食品の創業者・安藤 百福 (あんどう ももふく) が発明した世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」。

1958年8月25日の発売以来、幅広い層に受け入れられてロングセラーブランド。

おいら酔待童子も、たまーに「チキンラーメン」を、酒のつまみとしてそのまま食べてもいたんだけど、とにかく塩っぱい。

やはりファンから『そのままかじると、しょっぱい』という声があったようで、今回、"そのままかじる用" に新開発した「0秒チキンラーメン」が発売となりました。

通常の「チキンラーメン」と比べて塩分を約50%に抑えることで、より食べやすい "あっさりうす味" に仕上げたそうな。。

そのままかじったり、お好みの大きさに砕いて食べたりと、さまざまな食べ方で楽めます

20220322-8-02_00001
  あっ、そうそう、お湯をかけても美味しくないそうです。

  そのまま食べましょう。

DSCN5011_00005
◆メーカー説明◆

 「"そのままかじる用" の「チキンラーメン」が登場! "そのままかじる用" に新開発した専用の「チキンラーメン」の麺。通常の「チキンラーメン」と比べて塩分を抑えることで、より食べやすい "あっさりうす味" に仕上げた」そうです。

DSCN5006_00002
DSCN5016_00007
添付物は、ありません。

DSCN5013_00006
 は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした香ばしい「チキンラーメン」の麺。"そのままかじる用" に新開発した専用の麺で、通常の「チキンラーメン」と比べて塩分を約50%に抑えることで、より食べやすい "あっさりうす味" に仕上げた」そうです。

IMG09816_00008
  ノーマルの袋麺ではかなり塩っぱくて、そのまま食べるのを躊躇するほどでしたが、これは、そのまま食べても違和感ありません。

  あのチキンラーメン独特のチキンの旨味がしっかりと麺に浸み込んでます。

  個の美味さ、ビア&チューハイにピターシです。

IMG09818_00009
◆商品データ◆

 発    元:日清食品㈱

 シリーズ名:チキンラーメン

 商 品 名:0秒チキンラーメン

 販売地域:全国

 発売年月日:令和3年4月4日(月)

 購入年月日:令和3年3月24日(木)

 試食年月日:令和3年3月24日(木)

 購入場所:日清オンラインショップ

 定  価:111円(税抜)

 購入価格:111円(税抜)

◆商品の評価◆  ×5段階評価  標準は×2)

麺   ★★★★   麺種:フライ  太さ:平打ち細  茹で上げ時間:-分

総 合  ★★★★

 出るべくして出たって感じかな。遅きに失したといってもいいかもね。

  味は、チキンラーメンの袋麺をデチューンし、食べ易い味になっています。

  競合する「ベビースターラーメン」や終売となった「らあめんババア」、破れたり!

  これ、我が家の常備麺になりますな。

  そして、二匹目のドジョウを狙って、違うフレーバーが出るかも…。

◆その他の情報◆ (一食当たり 一日の必要量に占める割合 100%が×5)

 内 容 量:75g(うち麺量75g)  必要湯量:-ml

 エネルギー:   362kcal

 食塩相当量:  2.2g