おはようございます。酔待童子です。

 

  この日(1021日)は、長野での仕事を全て終わらせ、懇親会×2をこなし、今夜の寝床へとチェックイン。

  今夜の寝床は、ドーミー・イン。

キャプチャ
  アタシャ寝るだけなので、ビジネス時のホテルは安くてもな~んの文句もないんだけど、日程を決める総務係長は、実費弁償の限度に近いホテルを取ってくれる…。

  23時には戻って7時過ぎにホテルを出るってぇのに、素泊まり1万円は、チト、勿体ない感じがする。

◆施設データ◆

  施設区分:ホテル

  施 設 名:天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

  住  所:長野市南長野北石堂町1373-1

  電話番号:026(291)5489

◆宿泊データ◆

  宿泊年月日:令和2年1121日(木)

  宿泊形態:素泊り

  宿泊代金:9,140

  室内設備:□無料朝食 ■冷蔵庫 ■エアコン ■空気清浄機 ■トイレ(独立 ウオッシュレット機能有) ■風呂(共同) ■WiFi設備 ■ズボンプレッサー ■アメニティグッズ(多) ■湯沸し ■近隣にコンビニ ■消臭剤 □その他()

≪室 内≫

IMG03332
IMG03333
IMG03336_HDR
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)

 設  備   ★★

 清 潔 感   ★★★★

 サービス   -

 食  材   -

 お薦め度   ★★★

 一般のビジネスホテルとは一線を画す設備とお値段です。室内は清掃が行き届いており、清潔感が漂ってます。各部屋に風呂はなく、大浴場浴場が完備されてます。

  浴衣で館内を歩くことはできますが、私酔待童子的には、一旦、部屋に入ると、部屋を出るのが億劫で、ちょっと不便です。それでも各部屋にシャワーは備え付けられているので、これはありがたい。

 

  部屋の風呂を排し、大浴場でのんびり寛いでもらうというコンセプトでしょうか?

  今は某国の旅行者が居ないからいいけど、ヤパーシ、一緒はヤダな(/o)

img_index_01
  露天風呂も完備してます。

  まっ、これがドーミーインのウリですから…。

img_index_07
  これが素泊まりでも、料金に跳ね返ってくるんですよね。

  実費立替での泊りだからいいけど、プライベートだったら、絶対に泊まれないな(^-^;

  さっ、明日は、わが故郷、信州松本へ行く。

  夜は公的飲み会を断り、中坊時代からの友達2人と飲む。