素材の組み合わせにこだわり、辿り着いた味わい!

あなたの特別な「お酒の時間」を、もっと充実させます。

product-photos_item-img03
 九州は佐賀県に唐津を旅行していた時に、見つけた「絶品かっぱえびせん」。

 なんじゃこれ?と思い、食べてみたんですな。

 したら…、それが美味いの何のって‼‼

 そんなわけで、新作を首を長くして待っていたら、出ましたよ~。第五弾が。

DSCN2210_00005
 今回のテイストは、「石垣の塩と辛子明太子味」。

そもそもこの「絶品」シリーズ、スナックヘビーユーザーの食シーンとして増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応える商品として、2020年(令和2年)4月より発売されたもの。

このシリーズは、食感・こだわりの塩・塩で引き立つ素材の組み合わせにこだわった、エビの風味を美味しく楽しめる贅沢な「かっぱえびせん」なのです。

シリーズ第一弾の「絶品かっぱえびせん 鳴門のうず塩とわさび味」は買い損ねましたけど、第二弾「同 五島灘の塩と揚げにんにく味」、第三弾「同 花藻塩と燻製唐辛子味」、「同  浜御塩とわさび味」は入手。そして今回。

DSCN2212_00006
 発売日は令和4年2月14()で、全国のコンビニエンスストアで販売してます。
 あっ、そうそう、6月下旬には終売予定とか。

◆店舗データ◆

  製 造 者:カルビー㈱

  同所在地:千代田区丸の内1-8-3

  電話番号:0120(55)8570

◆購入商品◆

  購入商品:絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子

  購入価格:119円(税抜)

  購 入 先:セブンイレブン

  購入年月日:令和3年5月12日(月)

  試食年月日:令和3年5月13日(月)

◆商品説明◆

  「えびの濃い味わいと堅めの食感の生地に、素材を引き立てる石垣の塩と炙り明太子のピリッとした辛さが、お酒にピッタリで、やめられない、とまらない♪」そうです。

DSCN2209_00004
DSCN2188_00001
◆評  価◆×5段階評価 標準は×2)

お薦め度  ★★★★★

  通常の「かっぱえびせん」よりも大きめで、海老の味わいが濃いわ~。

石垣塩という石垣島周辺の海水から加工した100%海水を利用した自然海食塩を使用しており、ミネラルが豊富に含まれていることから、角のとれた優しい塩気とほんのり漂う燻製の味わい。
 そして、ピリッと未満の辛さ。カドのとれたまろやかな塩気とピリ辛の合体、それを海老が支配する…。

お酒まで、♪やめられないとまらない! こりゃあ、絶品。看板に偽りなし!

◆その他の情報◆

内 容 量:60

原 材 料

 小麦粉(国内製造)、植物油、えび、でん粉、砂糖、食塩、ぶどう糖、パプリカパウダー、たん白加水分解物、オニオンパウダー、あさりエキスパウダー、魚醤パウダー(魚介類)、しょうゆ風味調味料(大豆を含む)、赤唐辛子、大麦粉、ゆず皮、乳糖、明太子パウダー(ゼラチンを含む)、粉末しょうゆ / 調味料(アミノ酸等)、膨脹剤、香料、甘味料(甘草)、パプリカ色素、酸味料、香辛料抽出物

 

  おいらが買ったのは、柏木由紀.verの袋入り。

  どうやら期間限定らしい。

product-photos_item-img04
 こだわりの塩「石垣の塩」は、石垣島は名蔵湾沖合約1.5km、水深約20mの海中からくみ上げた海水のみを使った100%海水でできた塩。
 3日間、昼夜を問わず釜で煮詰めて、独自の低温乾燥を施すことで、後味がまろやかで旨みのある塩に仕上がっています。

DSCN2193_00003
 「石垣の塩」のまろやかでカドのない味は、素材の風味を引き立てやすく、より味わいに旨味が加わるんですよね。

そして、「炙り明太子」は、ピリッとした辛さと炙りの香ばしさがバランスよく石垣の塩と合体。その味わいは、おやつというより、おつまみにピターシ。

DSCN3913_00007
 9パーの缶チューとの相性がいいわぁ。

 特にね、レモン9パーがいいわぁ。

DSCN2190_00002
 ナイショの話だけど、この後3袋買っちゃった(^-^;

 だってさ、酒のつまみに、すげぇ合うんだぜ。

興味のある方は、終売日は6月下旬なのでお早めに!